弾丸トラベルでもチャレンジできる! シンガポールで4大エスニックタウンを制覇
日本から1泊4日の「弾丸トラベル」でも楽しめるシンガポールは、とにかく多国籍なムード。小さな街をてくてく歩くだけでインドから中国、マレーシアにアラブまで、ぐるり世界めぐりが一日で叶うので、「弾丸トラベル」のテーマに最適です。
画像:(c)Wanderlust_999 - shutterstock.com
4大エスニックタウンとは、「リトル・インディア」、「アラブ・ストリート」、「チャイナタウン」、「カトン」とよばれるエリア。ここを歩くときのコツはとにかく五感をフル活用してどっぷり楽しむことです。スパイシーな香りに、個性あふれるカラフルな建物、ひとめぼれ必至のアジアン雑貨たち…。非日常感たっぷりの時間を過ごしてみてください。
■足を踏み入れると、そこはインドインドからの移民によって形成されたリトル・インディアは鮮やかな色彩に彩られ、香辛料の香り漂うエキゾチックなエリア。立派なゴープラム(高門)をもつヒンドゥー寺院スリ・ヴィラマカリアマン寺院はまず最初に訪れたい場所。
寺院内はもちろん屋根までをヒンドゥー教の神々がぎっしり鎮座しているのには圧巻!のひと言です。
画像:(c)グルーポ ピコ
リトル・インディア駅そばにある商店街は、インドならではのアクセサリーや手工芸品も手に入るディープなスポット。たくさん歩いてペコペコになったおなかにはインドカレーが待っています。