2014年8月25日 12:00|ウーマンエキサイト

貯金したい! お金と賢く付き合うために知っておきたいまとめ

お買い物はとても楽しいものですが、やはりお金の使い過ぎは心配ですよね。働き始めて数年経つと、貯金をしておく必要も感じてくるもの。どうすれば上手にお金をためられるようになるのか、いいアイデアを知っておいて。

貯金したい! お金と賢く付き合うために知っておきたいまとめ(c) blanche - Fotolia.com

■いざという時困らぬよう…! アラサー女子が決めておくべきお金のマイルール
毎月、お給料を使いたいだけ使っていては、貯金などできるはずがありません。自分の中でルールを決めておくことが大切です。具体的にどんなルールを決めればいいのか、今すぐ実行に移してみては?

■あなたのお財布は大丈夫? 金運を逃すNG財布とは
お金を出し入れするのは、もちろん財布。その財布をどんな状態にしておくとお金がたまりやすいか知っていますか。財布の使い方はもちろん、金運にいい財布についても知っておくといいですね。


■お金が貯まらない人がやりがちなNG習慣5つ
貯金をするつもりはあるのだけれど、全然お金がたまらないと嘆いている人、知らないうちにしている習慣が貯金体質から遠ざけているのかも。一度自分の生活を振り返ってみては?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.