2014年9月16日 12:00|ウーマンエキサイト

ふんわりおいしい! お砂糖いらずの簡単バナナケーキのレシピ

小さなお子さまがいるご家庭では、毎日のおやつの内容に頭を悩ませることも多いのではないでしょうか。

種類が豊富な市販のお菓子を用意すれば、そんな悩みもすぐに解消されますが、添加物や砂糖の含有量などを考えると、多少の手間はかかるものの、愛情のこもった安心安全の手作りお菓子を食べさせたいというのが母ゴコロ、親ゴコロですよね。

今回ご紹介するバナナケーキは、砂糖の甘味をバナナの甘味で代用したもの。バナナならばカボチャやサツマイモのように「食べてみたら甘くなかった…」ということがないので、一定のクオリティで作れて安心です。離乳食完了期(1歳~1歳半頃)から召し上がれると思います。
ふんわりおいしい! お砂糖いらずの簡単バナナケーキのレシピ
■お砂糖いらずの簡単バナナケーキのレシピ(対象年齢:1歳~1歳半以上)

<材料>(パウンドケーキ型1本分)
・バナナ 2本
・レモン汁 小さじ2
・無塩バター 80g
・卵 2個
・薄力粉 120g
・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー) 小さじ1

<作り方>
1.室温に戻したバターをボールに入れ、泡立て器で混ぜてクリーム状にする。

2.溶きほぐした卵を1に入れて、よく混ぜ合わせる。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.