2014年9月24日 12:00|ウーマンエキサイト

作り置きOK、アレンジ自在! 南仏料理のラタトゥイユのレシピ


■ラタトゥイユのアレンジ例作り置きOK、アレンジ自在! 南仏料理のラタトゥイユのレシピ
1.薄切りにして軽くトーストしたフランスパンに乗せてブルスケッタ風に前菜として。

2.パスタソースとして。その際は焼いたベーコンを足してもおいしい。温かいパスタ、冷たいパスタのソースとして使えます。

3.少量のオリーブオイルで輪切りの鷹の爪(少量)を炒めて香りを出し、ラタトゥイユと混ぜると大人用のピリ辛のラタトゥイユに。

4.キヌアの上にかけて冷製サラダとして。キヌアサラダの作り方はこちら。ラタトゥイユを上からかける場合は、キヌアサラダのレシピの中の野菜とラタトゥイユにしっかり味がついているので、塩コショウは抜きで。

作り置きOK、アレンジ自在! 南仏料理のラタトゥイユのレシピ
5.ごはんの上にラタトゥイユとチーズを乗せ、オーブンやトースターで焼いてラタトゥイユ丼に。

6.カレー粉やカレールウを混ぜて野菜カレーに。お好みでお肉や魚介を入れてもOK。

7.冷凍パイシートに包んで焼いて、ラタトゥイユパイに。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.