2014年11月13日 12:00|ウーマンエキサイト

余ったフランスパンで作る簡単フレンチトースト

フランスパンのおいしさは、カリッと焼きあがった表面にあると思いますが、子どもにとってその固さは「食べづらい」の一言につきるのではないでしょうか。

フランスパンは一度カットしてしまうと、乾燥が進み、最初はふんわりとしていた中身まで固くなってしまいます。固くなってしまったフランスパンは、フレンチトーストにしましょう。固いフランスパンの表面までふっくら柔らかくなるので、小さな子どもも喜んで食べてくれるはずです。
余ったフランスパンで作る簡単フレンチトースト
■余ったフランスパンで作る簡単フレンチトーストのレシピ(対象年齢:1歳半くらい~)

今回ご紹介するフレンチトーストは、バターではなくココナッツオイルで焼き上げます。見た目以上にあっさりとした口当たりで、ココナッツの香ばしい香りが食欲をそそります。もし手に入るのであれば、オーガニックのココナッツオイルを使用することをおすすめします。

<材料>(フランスパン6~7枚分)
・バゲット(フランスパン) 1/2本
・卵 1個
・砂糖 大さじ1
・牛乳 1/2カップ(100cc)
・バニラエッセンス 適量

(焼き用)
○ココナッツオイル(できればオーガニックのもの) 大さじ1
○砂糖(できればグラニュー糖が良い) 大さじ1杯程度

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.