2014年11月28日 12:00|ウーマンエキサイト

離乳食のおやつにおすすめ! 簡単芋ようかん

離乳食のスタートには個人差があります。というのも、歯の生える時期や食事に興味を持つ時期、ヨダレをたらしてお母さんと一緒にモグモグ口を動かしてみる時期、そして腸の準備が整う時期が、それぞれ違うからです。
離乳食のおやつにおすすめ! 簡単芋ようかん

© chihana - Fotolia.com


何を離乳食スタートの目安にするかは、さまざまな考え方がありますので、いくつかある中からどれかひとつ目安を決めて、子どもの様子を見てみるとよいでしょう。

たとえば、歯の生え方を離乳食開始の目安にした場合、どの赤ちゃんにも共通して最初に生えてくる下の前歯2本、この歯が生えてくると、離乳食の準備OKのサインです。

離乳食は、まず重湯からスタートし、1歳前後には段々と固形物が食べられるようになってきます。そんな1歳前後の子にぴったりなおやつのレシピを紹介します。


■離乳食のおやつにおすすめ! 簡単芋ようかんのレシピ(対象年齢:1歳前後~)
離乳食のおやつにおすすめ! 簡単芋ようかん
<材料>(20cm×15cm程度の容器1つ分)
・サツマイモ 大2本
・ココナッツシュガー 100~120g
・塩 少々
・粉寒天 4g
・水 400cc

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.