2015年1月7日 12:00|ウーマンエキサイト

卓上ライト? スキャナ? 立体もA3サイズもまるっとスキャン、「SnapLite」で広がる日常

「SnapLite」という商品を知っていますか? iPhoneユーザーの方なら、一度は聞いたことがあるかもしれません。この商品、一見シンプルでお洒落な普通のデスクライトに見えますが、実はiPhoneと一緒に使うと、さまざまなものをスキャンできる、高性能なスキャナに変わるのです。

今回は、ママにおすすめだという「SnapLite」の基本的な機能や使い方をご紹介します。
卓上ライト? スキャナ? 立体もA3サイズもまるっとスキャン、「SnapLite」で広がる日常
■SnapLiteは直感的に操作できるので、メカに弱い人にもおすすめSnapLiteをスキャナとして使用するのに必要なのは、

・SnapLite本体
・SnapLite専用アプリをインストールしたiPhone

この2つだけ。スキャンの方法も簡単です。まず、iPhoneを本体の上にセットし、SnapLite専用アプリを立ち上げます。次に、スキャンしたいものを赤いレーザーガイドの中に置き、本体のリスマークを押します。これだけで操作は完了。
撮影 → トリミング → 補正 → カメラロールに保存するまで、すべて自動でやってくれます。

わざわざパソコンを立ち上げたり、スキャン時の解像度やファイル形式を設定したりする必要もありません。これなら、メカに弱い人でも簡単に使えますね。

■SnapLiteの基本機能(1)手の影を気にせずデータ化が可能卓上ライト? スキャナ? 立体もA3サイズもまるっとスキャン、「SnapLite」で広がる日常
ママ友にプリントしてもらった写真や、幼稚園、保育園で購入した集合写真など、プリント写真もできればデータ化しておきたいですよね。けれども、プリンタでスキャンするにはパソコンを立ち上げないといけないし、かと言ってスマホやケータイで写真を撮ると、手の影が気になりませんか?

SnapLiteは、そんな時でも影を気にすることなく、キレイに撮影してデータ化することができます。これはラクチン。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.