2015年1月7日 12:00|ウーマンエキサイト

卓上ライト? スキャナ? 立体もA3サイズもまるっとスキャン、「SnapLite」で広がる日常


■洋服、アクセサリー、お弁当…立体もスキャンできるので、ママの毎日がもっと楽に基本機能でも十分便利な「SnapLite」ですが、その真骨頂ともいえる機能は、「立体の物も撮影し、簡単にデータ化できるところ」にあります。

たとえば、毎日作る子どものお弁当。デジカメやケータイで撮るのもいいですが、急いでいるとブレたり、つい指が入ってしまったりすることもあるはず。SnapLiteを使うと、それらの心配なく撮影が可能。SnapLiteを使って、お弁当の記録をしているママは多いそうです。
卓上ライト? スキャナ? 立体もA3サイズもまるっとスキャン、「SnapLite」で広がる日常
たしかに毎日同じ位置、同じ角度から撮れると、後からまとめて見る時にとてもわかりやすいですよね。同じ品ばかり入れてしまうことも防げますし、彩りにも気を配れそうです。

わが家ではトリミング機能をオフにして、家で焼いたパンを記録しています。
写真はおさかなパン。中に豆乳で作ったカスタードクリームが入っています。こんなものまでスキャンできるなんて、驚きですね。
卓上ライト? スキャナ? 立体もA3サイズもまるっとスキャン、「SnapLite」で広がる日常
そのほかにも、活用できる用途はたくさんあります。

・雑誌の切り抜きをサッとデータ化
・手書きのメモやレシピもスキャンして、友だち同士で共有可
・手作り大好きなママなら、作った小物やアクセサリーを簡単キレイに撮影
・ネットオークションに出したい子ども服もキレイに撮影できる
・幼稚園や保育園、学校のプリントもデータ化して家族で共有

など、アイデア次第でいくらでも広がります。
忙しいママの日常を広げてくれる、便利なアイテムSnapLite、一部店舗では体験もできるので、気になった人は試してみてはいかがでしょうか。

★このコラムの公開を記念して、「SnapLite」を抽選で1名様にプレゼント! 締め切りは2015年1月28日(水)。ご応募はこちらのページからどうぞ!<参考リンク>
SnapLite - iPhoneを高性能スキャナにする、かしこい照明。

http://snaplite.jp/

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.