2015年3月27日 15:15|ウーマンエキサイト

フードプロセッサーを使って簡単手作りおやつ、スコーン作り

手作りのおやつの良いところは、原材料がわかるから安全で安心なところ。そして、砂糖の量などを自分で調節できるところです。でも、材料を揃えるところから作る工程までを考えると、子供の世話や家事に追われる日々の中では、つい市販のおやつに頼りがちになってしまいます。

今回ご紹介するスコーンのレシピは、特別な材料をほとんど使わず、気軽に作ることができるので、気分転換も兼ねてパパッと作れてしまうので、「おやつを手作りしたい。でも面倒くさい…」という気分の時でもおすすめです。
フードプロセッサーを使って簡単手作りおやつ、スコーン作り
生地を寝かせる必要がないので、混ぜてから焼きあげるまでがあっという間です! ジャムを添えれば、ちょっとした朝食代わりや、来客時のおもてなしスイーツとして大活躍してくれますよ。

■フードプロセッサーを使って作る、簡単スコーンのレシピ(対象年齢:2歳~)

<材料>
☆薄力粉 250g
☆ベーキングパウダー(できればアルミニウムフリーのもの) 大さじ1
☆砂糖 20g
☆塩 小さじ1/4
☆バター 80g

・卵1個+牛乳 合計で120gになる分量
・打ち粉用の薄力粉
・生地に塗る牛乳

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.