2015年4月3日 12:15|ウーマンエキサイト

ママ友トラブル対処法! 第1位は「我慢して付き合う」

子どもを通じたママとママとのつながり。いつしかその関係を「ママ友」と呼ぶようになりました。共通の悩みを打ち明けられ、有益なアドバイスをもらえる、ありがたい存在である一方、何らかのトラブルを抱えてしまうケースもあるようです。
ママトラブル対処法! 第1位は「我慢して付き合う」

© Photographee.eu - Fotolia.com


■ママ友トラブルは珍しいことではないママトラブル対処法! 第1位は「我慢して付き合う」
日本法規情報がおこなった「ママ友間トラブル意識調査」によれば、現在幼稚園〜小学生の子どもをもつママの中で、「ママ友と何らかのトラブルで悩んだことがある」と答えたママは全体の21%。実に5人の1人のママが、ママ友トラブルに悩んだ経験がある、とわかりました。

■「育て方」の違いがトラブルを生む? これは私の経験談になりますが、息子が公園でほかの子と険悪な雰囲気になった時、本人同士で解決させるべく、様子を見ていたことがありました。

けれど、相手の子どものお母さんは「何を見ているんだ」という顔で2人の間に入り、子どもたちの仲をとりもっていました。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.