2015年4月17日 12:00|ウーマンエキサイト

いつまでも若々しくいてね。母の日は「美」をプレゼントして親子でキレイになる

5月10日は母の日。毎年、カーネーションをプレゼントしていて、ちょっとマンネリ化していませんか? もちろん花束もステキなのですが、母も女性。“美”にまつわるプレゼントなら、より一層うれしいはず。そこで今回は、豪華でおトクな「母の日限定プラン」があるサロンに、母の日のプレゼントの下見として行ってきました!

いつまでも若々しくいてね。母の日は「美」をプレゼントして親子でキレイになる
■1回の予約でトータルきれいになる! 「横浜タカシマヤ ビューティスクエア」やってきたのは、横浜駅西口前にある「横浜タカシマヤ ビューティスクエア」。こちらは、エステティック&シェービングサロン「フィ二」、ネイルケア&ジェルネイルサロン「オングレース」、まつげエクステンション「ケサランパサラン」、アイブロウトリートメント「アナスタシア」の4つのパーツ美容ブランドが集合した“複合サロン”なのです。

ワンフロアに美しくなれるサロンが集まっているため、トータルできれいになれます。これは忙しい女性には特にうれしい! しかも専門のビューティコンシェルジュがいるので、「若々しくありたいけれど、どうすればいい?」といった漠然とした悩みも相談ができ、アドバイスをもらえます。静かで落ち着いた空間は、まさに“大人の女性のため”のサロン。その中でも今回は、シェービングサロン「フィ二」とネイルサロン「オングレース」を体験してみました!

■スキンケアの本質は、シェービング! 「フィ二」でワントーン上の肌へじつは筆者はシェービングサロン初体験。今回施術するベーシックコースの流れは、クレンジング→フェイストリートメント→モイスチャーケア→シェービング→スキンケア。メインのシェービングをするまでに、保湿をしっかりと行ってくれたので、肌が荒れそうな心配もなくなりました。マッサージもしてもらえ、シェービングだけでなく、凝りもほぐしてトータルでメンテナンスできました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.