2015年4月17日 12:00|ウーマンエキサイト

いつまでも若々しくいてね。母の日は「美」をプレゼントして親子でキレイになる

筆者と同じく、シェービングサロンに行ったことがないというアラサー世代は多いはず。今回訪れた「フィ二」では、うぶ毛を除毛するだけでなく、くすみの原因となる老化した角質も除去してくれます。それによって、「肌に透明感が出てトーンが明るくなる」「メイクのりが良くなりそう」「メイク崩れしにくくなる」「ニキビができにくくなる」と、メリットがたくさんあることがわかりました。

メイクルームもあるので、施術後に化粧直しもできます。うれしいことに、ケサランパサランなどの新作も置いてあるので、いろいろと試すのもOK。メイク道具を持っていかなくて済むので、手ぶらで行けるのがうれしいですよね。筆者は1回の体験でやみつきに。これは毎月通いたい…! ちなみに母世代になると、理容室でシェービング経験がある方も多いそう。おしゃれな空間で、ちょっと豪華なシェービング体験をプレゼントしてみては?

■爪自体も美しく! 「オングレース」で荒れてしまった手を爪先からきれいにいつまでも若々しくいてね。母の日は「美」をプレゼントして親子でキレイになる
次はネイルサロン「オングレース」のブースへ移動します。「爪を育む。爪を彩る」をコンセプトにしているこちらでは、爪の負担が少ない「ジェントルジェル」というジェル素材を使用しているそう。爪を削らないので、傷みにくいのがうれしい! ジェルネイルですが、マ二キュアに近い感覚でした。また、一般的にネイルサロンは、ショッピングモールのフロアにあるなど、ほかのお客さんから見えてしまう場合もありますが、ここは個室でゆったりとリラックスできます。

いつまでも若々しくいてね。母の日は「美」をプレゼントして親子でキレイになる
今回は初回限定メニューの「ジェントルジェル トライアルコース(ハンド)」を体験してみます。施術の流れは、手首下スクラブクレンジング→化粧水・美容液で保湿→爪のお手入れ→ジェントルジェル(お好みのカラー1色)→ハンドトリートメント。スクラブクレンジングといえば、塩のイメージですが、使うのはなんと砂糖! 塩と違ってしみにくいそう。ほんのりと甘い香りも楽しめますよ。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.