2015年5月13日 04:15|ウーマンエキサイト

「また読んで!」子どもが思わず笑顔になる良作絵本3選

絵本の読み聞かせ、していますか? 「これなら間違いない!」と選んだ絵本が、子どものツボにはまるかどうかは、案外わからないものですよね。

そこで、実際に「読み聞かせが大好き!」ではないわが子でも、思わず笑顔になってしまった絵本を3冊ご紹介しましょう!
「また読んで!」子どもが思わず笑顔になる良作絵本3選

© jörn buchheim - Fotolia.com


■ちょっと天然なティラノサウルスに萌える『おまえうまそうだな』「また読んで!」子どもが思わず笑顔になる良作絵本3選
『おまえうまそうだな』

150万部売れ、映画化もされたという宮西達也さんの作品。食べようと思った赤ん坊の恐竜に「お父さん」と勘違いされ、「うまそう」と名付けてしまったティラノサウルスが主人公のお話です。

「うまそう」に、わが子のような愛情を感じ始めてしまい、自分にとまどうティラノサウルス。そんなシーンでは、読み聞かせしている大人のほうが共感でき、予想以上にジーンと心に響くものがあります。

子どもの落書きのような「ほっこり」イラストですが、奥が深い良作です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.