2015年8月7日 06:15|ウーマンエキサイト

ハワイに持っていって本当に役立った持ち物(赤ちゃんと一緒のハワイ旅行 Vol.11)

赤ちゃんと一緒のハワイ旅行

赤ちゃんと一緒のハワイ旅行

赤ちゃんと一緒に行く海外旅行先として人気が高いハワイ。でも、旅先で病気をしたり、飛行機でぐずったりしたらどうしようと心配ごともたくさん。そこで、赤ちゃん連れでハワイに行く際のよくある疑問や持って行く…

赤ちゃんが快適に過ごせるように、荷物をあれもこれもとたくさん持って行きたいところですが、スーツケースの大きさには限りがありますよね。実際に、私がハワイに持っていって役立った持ち物をご紹介します。

ハワイに持っていって本当に役立った持ち物(赤ちゃんと一緒のハワイ旅行 Vol.11)

© Africa Studio - Fotolia.com


赤ちゃん連れのハワイ旅行で役立った持ち物(1)100円ショップで買った「ボウル」

ハワイのホテルでは、シャワーが壁に固定されているタイプが多く、赤ちゃんを洗う時に困りがち。そこで役立ったのが、100円ショップで購入した、小さな取っ手がついているプラスチックのボウルです。

赤ちゃんをバスタブの中で洗い、最後にボウルにくんだキレイなお湯を上がり湯としてかけました。軽いので洗面器よりも持ちやすく、薄くて手桶よりもかさばらず、本当に便利でした。

さらに、このボウルはお風呂以外にも役立ってくれました。

暑いハワイで、生後7ヵ月の娘は思った以上に汗をかき、1日に何枚もの着替えが必要になりました。
その結果、多めに持っていったはずの着替えがまったく足りないというピンチに!

本当は、旅行中に洗濯なんて面倒なことはしなくない、と思っていたんですが、仕方ありません。

プラスチックボウルにお湯をはり、汗をかいた衣類を漬け置き。数枚たまったところでお湯を換え、石けんを入れて、手押し洗いをしました。

ボウルがあったおかげで、洗うのもすすぐのもラクでした。

そのほか、針金ハンガー&ピンチ(洗濯ばさみ)も持っていってよかったです。ガーゼや水着を干すときに役立ちました。

赤ちゃん連れのハワイ旅行で役立った持ち物(2)使い捨て哺乳瓶

私が利用したのは「ステリボトル」という商品です。プラスチックで軽いうえ、哺乳瓶が5本、ニプル(乳首)が5個、それぞれ重ねられているのでかさばりません。


ハワイに持っていって本当に役立った持ち物(赤ちゃんと一緒のハワイ旅行 Vol.11)
長時間の外出が続く旅行中に、哺乳瓶を何本も持ち歩くのは大変ですし、暑い中、使用済みの哺乳瓶を持ち続けるのも嫌ですよね。
それに何より、ホテルに戻ってから洗うのが面倒…。そんなお悩みが、これで一気に解決です!

赤ちゃんによってはニプル(乳首)を気に入らず飲んでくれない、ということもありえますので、旅行前に一度試しておくことをおすすめします。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.