2015年8月6日 06:15|ウーマンエキサイト

ハワイでどうすればいい? 赤ちゃんのオムツ・ミルク・離乳食(赤ちゃんと一緒のハワイ旅行 Vol.10)

赤ちゃんと一緒のハワイ旅行

赤ちゃんと一緒のハワイ旅行

赤ちゃんと一緒に行く海外旅行先として人気が高いハワイ。でも、旅先で病気をしたり、飛行機でぐずったりしたらどうしようと心配ごともたくさん。そこで、赤ちゃん連れでハワイに行く際のよくある疑問や持って行く…

赤ちゃんに欠かせない、オムツやミルク、離乳食。これらは、ハワイ旅行の時も全部、日本から持っていくべき? それとも現地で買ったほうがいい? オムツを替える場所はあるの? ミルクをつくるお湯は手に入る? そんな疑問にお答えします。

ハワイでどうすればいい? 赤ちゃんのオムツ・ミルク・離乳食(赤ちゃんと一緒のハワイ旅行 Vol.10)

© ffphoto - Fotolia.com


オムツは日本製がおすすめ

オムツは現地でも購入できますが、赤ちゃんによってサイズや紙質が合わないことがあるので、普段使い慣れているものを持っていくことをおすすめします。

特にハワイではパンツ型の紙オムツが少ないので、パンツ型をお使いの方は日本から持っていったほうがいいでしょう。

ただし、持って行くとなると、スーツケースの中でかさばって困りますよね。オムツをファスナー付きのビニール袋に入れ、空気を抜いて圧縮すると、多少ですが小さくなります。

帰国の際にはオムツ分のスペースが空きますから、お土産を入れるとちょうどいいですよ。


オムツ替えスペースがない!?

ハワイでは、日本にあるような、オムツ替えの場所はほとんどありません。

ハワイ空港でさえ、トイレの隅にある棚のような硬い場所に寝かせるだけ。赤ちゃんを固定するベルトもなければ、やわらかなマットもありません。それどころか、そんな硬い棚さえもなかなかないんです。

仕方がないので、物陰に隠れてベビーカーでオムツ替えをしたり、トイレの個室で立ったまま片手抱きをして替えたりしました。

オムツを入れるポーチは手にぶら下げられるものにし、日本から厚手のオムツ替えシート(マット)を持っていくと便利です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.