2015年11月20日 06:15|ウーマンエキサイト

子どもがいてもオシャレに暮らす、インテリア選びのポイント

子育てがしやすい&センスのいい部屋にするには、どうすればいいのでしょうか。
インテリアのデザインや販売、空間プロデュースなどを手がける小澤良介さんにお話を伺いました。

目次

・汚されてもOKなカバーリングソファは子育て世代におすすめ
・愛着を持って使える無垢材のテーブルなら、キズも家族の思い出に
・近ごろ注目のローダイニングセットは子育て世帯にぴったり
・インテリアは幸せと結びつく


子どもが居てもオシャレな部屋は、ママたちの憧れです

汚されてもOKなカバーリングソファは子育て世代におすすめ

ソファは子どもの格好の遊び場になります。
いつのまにかジュースをこぼされたり、落書きされたりということも。

「子育て中は、カバーリングソファを選ぶといいですよ」

カバーリングソファとは、カバーを外すことができるタイプのソファです。
汚れたら、カバーだけ洗えばいいので安心ですね。
撥水(はっすい)加工のカバーもあります。ジュースやコーヒーをこぼした時に、拭くだけで汚れが落ちて便利です。


「さらに、柄のあるタイプを選ぶと、汚れが目立たないし、オシャレに見えるのでおすすめです」

汚されてもOKなカバーリングソファは子育て世代におすすめ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.