2015年11月14日 05:15|ウーマンエキサイト

気になる! 在宅ワークの報酬 Q&A(スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集 Vol.2)


Q.スマホだけで仕事をしたい場合、どんな仕事があり、報酬はいくらぐらいですか?

<シュフティ>
A.データ入力、ライティング、アンケート回答、データ収集などがあります。


シュフティでできるスマホでの仕事は、データ入力、ライティング、アンケート回答、データ収集などがあり、1件当たりの単価は、安いもので50円くらいから、高いものなら10,000円くらいまで幅広いです。(田中さん)


<クラウドワークス>
A.「コンペ」のネーミングアイデアで報酬およそ3,000円~


クラウドワークスの仕事も、スマホで完結するものも数多くあります。たとえば「コンペ」のネーミングアイデア募集の仕事であれば、すきま時間を利用してスマホで応募できます。応募した案が採用されれば、3,000円~10,000円ほどの報酬が支払われます。

ほかにも「タスク」の仕事であれば、数十円~数百円の報酬が得られます。


Q.報酬はいつもらえますか?

<シュフティ>
A.納品が完了すれば、早ければ5分でシュフティのポイントをもらえることも


仕事は、クライアントさんが納品物をチェックし、OKをいただいて初めて、「納品完了」となります。納品物のチェックは、早いものであれば1時間程度、最長で2週間です。

「あなたのお仕事が確定しました」と納品完了の連絡があった後、報酬はまずは「シュフティのポイント」として付与されます。ポイントが振り込まれるのは、納品完了後、早ければ5分くらいです。(我々は、ポイントの振込み作業を1時間に1回しています)。

通常、ポイントは300円分から換金ができます。換金手数料が540円かかるので、840円分のポイントが貯まったら、換金できるシステムになっています。ただし、シュフティのスマホ版から換金すると、手数料は無料となります。こちらを裏ワザ的に使っていらっしゃる方も多いですね。


<クラウドワークス>
A.クライアントが作業を承認した後に、報酬が確定します


作業や納品を完了し、クライアントが作業を承認、納品物の検収を行った時点で報酬が確定します。確定した報酬は、15日・月末の月2回の締日に合わせて集計を行い、それぞれ当月末・翌月15日払いで支払が行われます。

振込手数料を抑えたい方は、毎回出金を行わずに、まとめて出金を行うキャリーオーバー方式の出金方法を利用するとよいでしょう。


「クラウドソーシングを通じて仕事」ということを少しイメージしていただけただろうか?

では、実際に、どんな人達が、どんな風に在宅ワークで稼いでいるのか? 
次回からは、4人の在宅ワーカーの方のインタビューです。

(楢戸ひかる)
楢戸ひかる
楢戸ひかるの更新通知を受けよう!
確認中
楢戸ひかる
楢戸ひかるの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
楢戸ひかる
楢戸ひかるの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
楢戸ひかる
楢戸ひかるをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
楢戸ひかる
楢戸ひかるの更新通知が届きます!
フォロー中
楢戸ひかる
楢戸ひかるの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.