2015年11月15日 05:15|ウーマンエキサイト

スマホだけで仕事が完結、パソコンを使わない在宅ワーカー(スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集 Vol.3)

スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集

スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集

「ママな私」もいいけれど、やっぱり社会と繋がっていたい! 自分の自由になるお金が欲しい! 「でも、子育てでブランクがあるし」「でも、子どもが小さいから外に出られないし」そんな「でも」で立ち止まってい…

ネットを使って、仕事を受けたい人と、仕事を依頼したい企業とを結びつける、クラウドソーシング。「シュフティ」は、働いている層のメインが主婦層であるクラウドソーシングサイトだ。そんなシュフティで、スマホだけで働いている人がいるという。

寝かしつけしながらも仕事ができる

© takke_mei - Fotolia.com




元ネイリストが在宅ワーク!?

出産を機に、子育て中心の生活を送っているluniさん。もともとは「美容関係の仕事を最前線でやりたくて」東京に住んでいたが、現在住む大阪に帰ってきてからはネイリストに転身。「ネイルに関しては大阪のほうが派手なのでやりがいを感じていました。」そんな元ネイリストが、一見、畑違い!?の、ネットを使った在宅ワークをしている。


「スマホだけで仕事をしよう」と決めています

―スマホだけでお仕事をされていると伺っていますが。
仕事を始める時から「スマホで、できる範囲の仕事をしよう」と、決めていました。パソコンは持ち歩くことができませんし、そもそも、2歳の子がいるので、パソコンに腰を据えて向き合っている時間がありません。

―スマホだと時間が作れるのですか?
たとえば「〇日まで、XXについて100件調べてください。調べられたら、その分は随時送ってください」というオーダーの場合、パソコンを前にして「100件調べる」という時間は作れませんが、スマホなら、育児の合間に調べた分だけチョコチョコと送れます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.