2016年3月14日 12:00|ウーマンエキサイト

金曜の夜にこそ人を招くべし! そのメリットとは?

週末になったら素敵なテーブルセッティングをして、ずっと作ってみたかった料理を作り、親しい友人を招いてまったりと時間をすごしたい! と思っていても、実際は家族との時間、溜まってしまった洗濯物、掃除・片付けなどに時間を取られて、気がつけば今週もサザエさんの歌を呆然と聞いている…。そんなあなたに提案です。金曜日に、自宅に人を招いてみませんか? 

 金曜の夜にこそ人を招くべし! そのメリットとは?

© Monkey Business


金曜日は一週間の中でも、最大に疲れている日。でも月曜日から金曜日にむけて気持ちを集中させれば、その後2日間も休みがあるのです! 金曜日に人を招き疲れたとしても心の余裕があるということがありがたい。金曜日の夜から活動するだけで、週末がなんと長く感じることでしょう。

今回は、金曜日に人を招くメリットとコツをご紹介します。

「準備に疲れない」ための心構え人を家に招くということは、まず

1.部屋を片付け、お掃除から始める
2.家族やパートナーとの折り合いをつける
3.料理はどうする

…と、課題は山積み。考えただけで疲れてしまいます。仕事をしながら、家事や子育てをしながらどうやって準備したらよいのか、ちょっとした計画性が大切かもしれません。

人間の頭は気になることや不安な事を何度も考えてしまうもの。それは防衛反応として備わっているからです。金曜日どうしよう、と思うと月曜からそわそわしてしまいます。でもしっかり計画を立ててそれを実行したら後は何も考えないことが大切です。だってせっかく楽しい計画なのですから、自分自身も楽しまなければ時間がもったいないですよね。

私が研究している専門分野は「嗅覚」「呼吸」なので、今回はその観点からも “ちょっとしたコツ” をご提案します。
政岡ゆり
政岡ゆりの更新通知を受けよう!
確認中
政岡ゆり
政岡ゆりの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
政岡ゆり
政岡ゆりの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
政岡ゆり
政岡ゆりをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
政岡ゆり
政岡ゆりの更新通知が届きます!
フォロー中
政岡ゆり
政岡ゆりの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.