2016年3月23日 11:00|ウーマンエキサイト

条件は「楽しいこと」! 入社5年目、IT系独身女子のリアルな転職探し

[PR]


ユイ「圧倒的に尊敬できる人と働きたくて」

「え!?」

ユイ「“この人はすごい”っていう人がやっぱり好きだなぁと思ってね。そういうひとたちに囲まれて働くのが、わたしの夢だったんだ」

“尊敬できる人に囲まれて働きたい”

さっき開いた転職サイトの検索画面を思い出す。

そんな項目、なかったよね。

ユイ「そういえば、チヒロ。なんか悩んでるんじゃなかったっけ?」

「うん…ううん。いまヒントもらった。ありがと」

もしかして、仕事ってもっと自由に探してもいいのかも知れない。そう思うと、なんだかわくわくしてきた。

■「あらゆる仕事をまとめて探す」そんな都合のいいサービスがあった

さっそく家に帰ったあと、求人サイトをのぞいてみる。いろいろな条件を設定して、検索結果を見てみると、似たような仕事がズラリ。

職業という枠で考えると、仕事探しはとても窮屈だ。

(条件じゃなくて、「やりたい」と思える仕事内容から探してみたい…。でも、そんなのどうやって探せばいいの…?)

他の求人サイトでも探してみようと、検索サイトを開いてみた。

『転職…仕事内容で検索…』

条件は「楽しいこと」! 入社5年目、IT系独身女子のリアルな転職探し

そんな願望をつぶやくように、検索サイトのエンターキーを叩く。

検索結果をみていくと、「Indeed」というサイトが目に留まった。『転職・求人情報検索 | Indeed あらゆる仕事 まとめて検索』と書いてある。

「…あった」

条件は「楽しいこと」! 入社5年目、IT系独身女子のリアルな転職探し

思わず笑ってしまった。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.