2016年3月23日 11:00|ウーマンエキサイト

条件は「楽しいこと」! 入社5年目、IT系独身女子のリアルな転職探し

[PR]


先輩「最近、仕事に気合い入ってるじゃん! この前の資料も良かったよ」

条件は「楽しいこと」! 入社5年目、IT系独身女子のリアルな転職探し

「あ、ありがとうございます!」(焦った…ホッ)

じつのところ、最近また仕事が楽しくなってきた。

Indeedで仕事探しばかりしているわたしだけれど、別にいまの仕事を辞めたいわけじゃない。

ただ、Indeedでいままで考えたことがなかった職種の求人情報をみつけると、自分の未来が大きく開けたような気がする。

可能性が広がるだけで、未来は明るく感じられるようになる。そうすると、不思議といまの仕事をもうすこしがんばってみようって思えるようになったりして。

(よし! 今日も一日、がんばろう!)

そう気合いを入れなおして、パソコンを資料作成画面に戻した。

世界 No.1の求人検索サイトとして、月間2億人以上のユーザーが活用し、1,600万件以上の求人情報を掲載しているIndeed。

業界や職種をまたいだ、仕事という「未来の可能性」は、アラサー女性の働き方を応援してくれる気がします。

Indeed

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.