ラッキーカラーを身につけて新生活を乗りきろう! 星座別・運勢ランキング


第5位:さそり座
ひとつのことを掘りさげる、高い研究心を持つさそり座。2016年は、社会的に認められる年になりそう。がんばり次第では、出世や独立ができる年です。

プライベートというよりは、お仕事や目標にほとんどの時間を費やすことで、成果が上がる年。いままでがんばってきたことが実るときなので、譲らない気持ちで取りくむと良いですよ。

ラッキーカラー:茶色
お仕事には茶色の安定色が大きな武器になります。落ちついた気持ちで、黙々と取りくむことに向いているさそり座には、目標実現にベストな色といえるでしょう。

第6位:やぎ座
野心家で真面目一本気のやぎ座。
2016年は、良いパートナーとめぐりあえる年です。職場や仲間うちはもちろんのこと、婚活をされている方は認めあえる相手と出会える年になりそうですよ。

自分に磨きがかかる年でもあるので、「人として認められること」をテーマに、パートナーとのめぐりあわせに意識を向けて過ごすと良いでしょう。

ラッキーカラー:黒
もともと野心家で失敗を避けたいやぎ座。黒は無敵で何にも染まらない色なので、より磨きをかけるには相応しい、やぎ座の性質を生かせる色です。

第7位:うお座
人のために尽くす意識の高いうお座。2016年は、壮大な期待を抱ける年といえます。

ただ、精神的な高まりが主で、行動が伴うかどうかはあなた次第。
大きな期待を抱ける年は限られているので、目標を立ててそこにまい進する行動をすれば、大きな飛躍が期待できるでしょう。

目標がない人も気持ち次第では、思わぬ目標が立てられる可能性大。

ラッキーカラー:黄色
うお座は気分のムラが出やすい特性があるので、目標実現にはフットワークが高まる黄色がベスト。明るく前向きな気持ちで、人からの助けも受けながら動けるようになります。

第8位:みずがめ座
普段は行動力のあるみずがめ座ですが、2016年は状況やお相手次第になりやすい年。本来は我が道を突きすすむタイプですが、最終的には状況や相手に判断を任せてしまいやすい遠慮がちの年になるようです。

受け身になることや譲ることがテーマとなるため、いままで関わってきた人をサポートしていくに相応しい年になるでしょう。

ラッキーカラー:グレー
もともと我が道を突きすすむタイプのみずがめ座の辞書には、「遠慮」という言葉がありません。
沈静・柔軟・上品でもあるグレーは、どの色にも染まれるので違和感なく高貴な気持ちでサポート役の力を発揮してくれるでしょう。

第9位:かに座
好きなことや気になることから目を背けようとしてしまう年。

もともと心配性なので、できる理由よりできない理由を探してしまう性分が強まってしまう年になりそう。「気になるけれど、〇〇が理由でできない、しない方が良い」と、思いやすいので注意してください。

やりたいことや好きなことに意識を向けたいテーマの年でもあります。マイナスの心配をしない努力をして、経過や結果は考えず、好きなことや好きな人との関わりをより発展していくためにポジティブに考えるようにしましょう。ポジティブ思考が精神的に満たされる年につながる運勢ですよ。

ラッキーカラー:ピンク
ピンクは安心感と癒やしを与えてくれる色でもあり、自己愛を高める色でもあります。
ピンクを持つことで自分の気持ちを大事にできて、素直な気持ちにさせてくれます。

第10位:てんびん座
社交的でお相手の気持ちを優先するてんびん座。2016年は、いろいろな分野に対して惰性的に取りくむ気持ちすらも冷めてしまうような年になりそう。「できないことについては、いったん意識を離し、できること、やりたいことを探していく」をテーマに行動しましょう。

やりたいことへの未練を残したままにすると、時間だけが過ぎてしまいそう。できることを決めて取りくむと良いですよ。疲れたときは前向きになるまでストップ(お休み)することもテーマだということを忘れないで。

ラッキーカラー:紫
紫は赤(情熱性)と青(冷静)の相反する色を足した色。
冷静に判断し、情熱的に動かす力は紫が最適。さらに、高貴な色でもあるので、何をすべきかの意識を高めてくれるでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.