2016年11月7日 20:00|ウーマンエキサイト

キニナル! ○○風ワンプレートなら手抜きでも豪華ごはんに変身【パパママの本音調査】 Vol.14

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

キニナル! ○○風ワンプレートなら手抜きでも豪華ごはんに変身【パパママの本音調査】  Vol.14

© sasasarururu - Fotolia.com


1週間に1日くらいママだって手抜きをしたいことがあります。そんなときにみなさんはどうしてますか?外食やお惣菜やお弁当ももちろんいいけど、ちょっとしたテクで豪華に見える手抜きレシピをご紹介します。
Q.いそがしい時の手抜きごはん、どうしてる?
1.缶詰や乾麺などを利用した即席調理 29.9%
2.レトルト食品・冷凍食品 39.1%
3.出前・デリバリー 10.1%
4.その他 17.9%
5.特にない 3.1%


最も多いのがレトルト食品・冷凍食品を使ったごはんに。最近ではおいしい増えてきているので、いちから作ったものより子どもの人気メニューになることも。手抜きだってなんだって、みんなで「おいしい!」って言いながら食べるのがいちばんですよね。

■私の手抜きに見えない手抜きごはんレシピ

あっという間にできるおすすめ手抜きレシピをご紹介します。決め手は見た目の豪華さなのかも。盛り付けで工夫すれば手抜きご飯も手抜きに見えません。


「困った時には冷蔵庫にあるものを集めて、焼肉のたれで炒めます」(千葉県 30代女性)

「耐熱皿にご飯を入れて、ミートソースやカレーなどのレトルトをかけ、野菜・シーフードミックスをのせ、塩こしょうとピザ用チーズをのせてオーブンへ。見た目も良く最高」(千葉県 40代女性)

「冷凍ピラフに目玉焼きを添えて、あと生野菜も。カフェ風という名の手抜き」(東京都 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.