これが100均すのこ? DIYの達人ブロガーが伝授する、ワンランク上のおしゃれリメイク術
■その3.ちょっと男前風な「収納ボックス」に
エキサイトブロガー pinkoさんのブログ『掲載アイデア( すのこDIY )』より
pinkoさんといえば、ほかにもたくさんのすのこリメイクを手がけていますが、こちらのコンテナボックスも家の中で大活躍してくれそうです。「複数並べることで存在感が増す収納ボックスはコーナーの雰囲気作りにもぴったり」とpinkoさん。
<作り方>
複数枚のすのこを組み合わせてつくるコンテナボックス。サイズやかたちはお好みで、ボックスの4面の長さと底板の大きさを決めたら、必要な分の板を残して糸ノコでカット。あとは組み立てて接着していきます。
<ペイントのコツ>
アンティークな風合いを出すために、水性ウッドステインという塗料をぬっていくそうです。ちょっと男前な雰囲気に仕上げているのがおしゃれですね。
雑誌を飾ったり、ハンドメイド用の小物を入れてみたり…。使い方は自由自在です。
こちらも「すのこラック同様、事前に設計図とイメージをしっかりと固めておくと作業がスムーズです」とpinkoさんはおっしゃっているので、試してみるといいでしょう。
この記事もおすすめ
関連リンク
-
阪急電鉄の主要3路線の結節点「十三」に新たなランドマークが誕生超高層タワーレジデンス「ジオタワー大阪十三」が竣工しました
-
ペットケアやアウトドアで人気の「ポイッとボール」が、上質なマット質感にリニューアル。ティッシュペーパーとロールペーパーを選べる。インテリアに馴染む新3色が登場。
-
無印の『スタンド』で家中すっきり! キッチン以外の3つの使い道に「複数個買いたい!」
-
ペットケアやアウトドアで人気の「ポイッとボール」が、上質なマット質感にリニューアル。ティッシュペーパーとロールペーパーを選べる。インテリアに馴染む新3色が登場。
-
new
岩本照&松田元太、金沢で青髪坊主で出会い長野で大雪ダイブ 『カラちゃんとシトーさんと、』第3話&4話あらすじ