2017年3月20日 18:00|ウーマンエキサイト

子どもに安全なものを食べさせたい! 食品の生産地あなたは気にする?【パパママの本音調査】 Vol.70


■産地だけでなく農薬や防腐剤もチェック!

原産国だけでなく、農薬の使用や添加物や防腐剤などもチェックしているようです。野菜やお肉などの生鮮食品だけでなく、冷凍食品やお菓子などにも気をつけているようです。

「体は食べものでできていると言われているので、産地はもちろん農薬も気にして買うようにしています。子どもを病気にさせたい親はいませんから」(山梨県 40代女性)

「気にします。特にプライベートブランドの生産者・生産地がグレーな食料品は購入しないようにしています」(神奈川県 40代男性)

「やっぱり気になります。食材もそうですが、添加物とかも。
防腐剤入りとか、一体どんなものが入っているのだろうって」(茨城県 40代女性)

■どんなものも安心して食べたい

食品表示を見てある程度は確認することができますが、それだけでは「安心できない!」「信用できない!」と感じている人もいるようです。消費者がもっと安心して食べ物を買えるといいですね。

「気にはしていますが、消費者の口に入るまえにもっと対策をしてほしいです」(千葉県 40代女性)

Q.食料品の生産地、あなたは気にする?
アンケート回答数:7863件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.