2017年6月15日 20:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたは「カン」が鋭いタイプ?



1、「鉄棒」選んだあなた
バランス感覚が磨かれているあなたは第六感的なひらめきより、膨大に蓄えられている脳内のデータからわずかな違いを見出し、カンを導くタイプです。カンは鋭く、正しいことが多いので当たるほうだといえます。

2、「縄(ゴム)飛び」を選んだあなた
計画性や先を見越した行動を磨いてきたあなたは、何事にも予測をたててから動くタイプなので、あまりカンが鋭いほうではありません。逆に、カンに頼らなくてはいけない状態になることを好まないので、そういう場を避けてきているともいえます。

3、「ブランコ」を選んだあなた
基本的に自分が安心できたり、安全と確認できるものや場を好むあなたは、あまりカンを働かせる機会がなかったタイプです。カンが鋭くはありませんが、意識せずにそれに頼らなくても平気な状況に身を置いているので困ることはありません。

4、「ジャングルジム(雲梯)」を選んだあなた
空間を渡り歩くための瞬時の判断と体力を磨いてきたあなたは、カンが鋭いタイプです。あまり深く考えず、ひらめきや直感で決断したことが一番良い結果を生むことが多いです。
逆に考えすぎるとカンが鈍りますので、自分の感覚を信じましょう。

いかがでしたか?

「何かいつもと違う…」という感覚、直感は、普段から周りのものをよく観察したり、様々な情報に触れて知識を増やしたり、深呼吸をして気持ちを静めたりといったことで高めていくことができます。

最近はテロや海外紛争など、どこで何が突然起こるかわかりません。カンも含めて、そのようなリスクに対応できる能力もぜひ伸ばしていきたいですね。

もっと深く知りたい方のための、詳しく見る心理テストをご用意していますのでご覧下さい。
「あなたの「リスクコントロール能力」、これで伸ばそう!」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.