【5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた vol1】 ツアー選びのカギは「料金」ではなかった!


■ハワイでおトクなアレコレを準備しよう

【5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた vol1】 ツアー選びのカギは「料金」ではなかった!

© naka - Fotolia.com


・クレジットカード
わたしは、旅行前にJCBブランドのYahoo! JAPANカードを作っていきました。Yahoo!ショッピングで使えるポイント(5000円分)に加えて、JCBブランドならハワイで使えるクーポンやワイキキ~アラモアナ間のトロリー無料、ワイキキのラウンジ利用無料など魅力的な特典がたくさんあったからです。実際、年会費無料なのにかなりオトクで使えました!

■アプリ
・ポイントアプリ「LeaLeaPOINTS」
グルメ、ショッピングなど、ハワイの加盟店約100店舗で使えるポイントアプリで、支払い時に見せるだけで5%分がポイント付与されるというもの。1ポイント=1ドルとして支払い時に使用できます。

■配車アプリ「Uber」
ハワイでは流しのタクシーが捕まらず、料金も高いので配車アプリ「Uber」もおすすめ。その場合は日本で登録設定していかれることをおすすめします(海外でのローミングを切っていると登録完了できないことがあるため)。


■さあ、荷作り! 何をどのぐらい持っていく?

【5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた vol1】 ツアー選びのカギは「料金」ではなかった!

© Monet - Fotolia.com


・スーツケース
今回は3人でスーツケース2個。国際線のエコノミー席は23キロの制限があると聞き、「3人だから計69キロまでOK?」と思いきやスーツケース1つあたりの制限とのこと! オーガニックのヘアケア製品やパンケーキの粉など、重いものをたくさん買うつもりだったので、行きの荷物はなるべく少なめにしました。

■着替え
現地で洗濯乾燥する前提で最低限のセット数に。上下+下着4セット、パジャマ2セットを持参。昼間に着替えても、部屋と同フロアにランドリー室があったので十分でした。

現地で洗濯しない前提ならこの倍を持参するか、ワイキキのH&MやROSSなどで激安衣料を調達すればOK!

■プール、海用の道具
浮き輪やアームフロート、ゴザなどは現地で安く調達しました。ABCストアやドラッグストアで3ドル程度でした!

・そのほか
念のため折りたためるスポーツバッグを持参。万一帰りにお土産で荷物が増えたら、これを息子分の預け荷物にしようと。
結局はギリギリセーフで使わずでしたが、かさばらないしハラハラせずにすんだので持って行って正解でした。

そんなこんなでようやく準備完了、あとは子供の体調管理のみ。連日納豆やヨーグルト、乳酸菌入りドリンクなどを食卓に並べ、腸内環境を整えながら出発の日を待ちました。スケジュール・スポット編へつづく!




<ハワイ旅行 参考サイト>
■ツアー
ANAツアー予約サイト

■Wifi
・海外用モバイルWi-Fiルーターレンタルサービス イモトのWifi
・価格.com 海外Wi-Fiレンタル ハワイ 5日間のWi-Fiレンタル料金比較

■クレジットカード
Yahoo! JAPANカード
JCBブランドサイト

■アプリ
・ポイントアプリ LeaLeaPOINTS
・配車アプリ Uber

※この記事は2017年7月現在の情報です。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.