【5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた vol3】合言葉は「無理は禁物」。グッタリ息子に反省

5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた
「5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた」最後は、「のんびりが最高のぜいたく!」と、最後の最後までのんびりし尽くしたわが家のラスト2日間の過ごし方をご紹介します。

»「5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた vol1」
»「5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた vol2」

■オシャレなお店ぶらぶら歩きの2日目



●セレクトショップ「OLIVE&OLIVER」
5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた
気持ちよく目覚めた朝、ホテル近くを散歩してみました。ハワイの朝は早く、早朝からお店がオープンしています。フルーツパーラーの「Henry's Place(高橋果実店)」で絶品のスイカアイスを食べたり、人気のセレクトショップ「OLIVE&OLIVER」へ寄ったり。

「OLIVE&OLIVER」は、とにかくオシャレ! 置いてあるものがすべてかわいくて、センスがとても良いんです。そして併設されているコーヒーショップでは本格コーヒーが味わえます。

街歩きをのんびり楽しみ、いい感じに暑くなってきたところでビーチへGo! ワイキキのビーチは混雑していますが、一人っ子のわが家はたくさんのファミリーでにぎわうザワザワ感が楽しかったようです。

●極上といわれるステーキ店「ウルフギャング ステーキハウス」
5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた
ビーチからホテルへ戻ると、腹ペコメンズたちが「肉が食べたい!」と大騒ぎ。それならば…と、ハワイの定番ステーキ店「ウルフギャング ステーキハウス」へ。


日本でも愛用しているネット予約の「OpenTable」サイトでレストラン予約を行いました。「OpenTable」は空き確認や予約も簡単なので、英語が苦手な方でもスムーズに入店できて便利です。

お店では信じられないぐらい巨大なTボーンステーキを3人でペロリ。付け合わせのほうれん草やマッシュポテトも美味! JCBのクーポンでチーズケーキをサービスしていただき、大食漢家族が降参するほど満腹になりました。

●職場へのお土産購入にドラッグストア「ロングス ドラッグス」
次に私が、買い物に向かったのは、「ロングス ドラッグス」。いわゆるドラッグストアですが、コスメや食品、おもちゃなども幅広く扱っています。

ハワイ名物のククイナッツオイルやSPF100の日焼け止め、オーガニックのヘアケア製品などを購入。箱入りナッツなども日替わりセールをしていて、どこよりも安かったです。
ここでパパの職場用ばらまき土産を買い足しました。

●アメリカの独立記念日
5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた
この日は偶然にもアメリカの独立記念日(7/4)。毎年アラモアナビーチパークの「マジックアイランド」で花火大会が開催されると聞き、陽が落ちるころにヒルトン方面へ3人で移動。ビーチ近くの公園では、現地の人々がバーベキューなどをしながら花火を待っていました。

20時半ごろから数先発も打ち上げられた花火はとてもゴージャス! ヒーハーと歓喜の雄たけびをあげるロコたちと一緒に息子も大喜び。日本とは違い、涼しくて人混みのない花火鑑賞は子連れでもラクに楽しめ、すてきな思い出になりました。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.