2017年9月15日 18:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたは「お金」にどんなイメージを持っている?



1、「小さなカニ」を選んだあなた
あなたはお金に対して「便利なもの」というイメージを持っているようです。そのためお金の使い方もムダがなく、本当に欲しいもの、必要なものに利用していて、足りなくなればまた貯めてというように、上手にお金を循環させることができています。お金に変な執着心がないので、逆にお金に困ることもなく健全な経済感覚の持ち主といえるでしょう。

2、「サンゴの枝」を選んだあなた
あなたはお金に対して「あれば嬉しいけれど、あまり自分と縁がないもの」というイメージを持っているようです。そのため、お金の問題で大きな失敗をすることはない反面、たくさん稼ごう! という意欲も持ちづらいかもしれません。もしくは「自分は大金を受け取るほどの価値がない」と決めつけてしまっているかも。実はお金をたくさん稼ぐ才覚が眠っている可能性もありますよ。

3、「貝殻」を選んだあなた
あなたはお金に対して「安心できるもの」というイメージを持っているようです。
そのため、「お金が多い=信頼できる、頼れる」と思っており、価格が高いものやお金持ちの人、貯蓄を好む傾向があるかも。あまり度がすぎると、騙されたりするトラブルに巻き込まれたり、人生を楽しむ時間が少なくなってしまうこともあるので気をつけましょう。

4、「手紙の入ったビン」を選んだあなた
あなたはお金に対して「トラブルのもとになるもの」というイメージを持っているようです。もしかすると周りに金銭トラブルを抱えた人がいたりして、お金にあまり良い印象を持てなくなった経験があるかもしれませんね。そのため慎重になることはいいのですが、本来あなたが受け取っていいはずのお金も拒否してしまうようになるのは行き過ぎです。お金自体はいいものでも悪いものでもなく、扱う人の気持ちで変わるのだと考えてみましょう。

いかがでしたか?

お金はたくさんあることより「それで何をしたいのか」が大切だと言われますね。

とはいえ、まずはきちんとお金の管理ができないと、入ってもすぐ出ていってしまって、本当にやりたいことができなくなってしまいます。
あなたの家計管理に「穴」はないでしょうか。

詳しく見る心理テストをご用意していますのでご覧下さい。
「あなたの「家計管理の弱点」はどこ?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.