簡単準備で楽しもう! ハロウィン特集 2017

10月31日にやってくる2017年のハロウィン。今年はどんなプランをたてていますか? 手軽に準備して盛り上がる「親子で楽しむハロウィン情報」をお届けします。

特集へ戻る

【ハロウィン】わが子をもっとかわいく! ママリーダーズこだわりのハロウィン仮装6選

 

ウーマンエキサイト編集部 ライター
ウーマンエキサイト編集部

年々盛り上がりを見せるハロウィン。「みんな、ハロウィンはどう過ごしているの?」の疑問に、ウーマンエキサイト「ママリーダーズ」が答えます。

ママリーダーズ、ハロウィン、仮装
ハロウィンの楽しみのひとつといえば、子どものかわいさ倍増の仮装ですね。ママリーダーズは、どんな仮装を子どもと楽しんでいるのでしょうか。

■友人宅の持ち寄りパーティーに、コストコ調達の黒猫コスチュームで参加

教えてくれたママリーダーズは…

浅田ちひろさん/「SARTORIA LIFE サルトリア ライフ」オーナー

娘がサンリオピューロランド好きなので、年間パスを購入。娘にハロウィンの仮装をさせて何度も通う予定です。この時期、仮装すると入場割引がありオススメ。

昨年のハロウィンは、娘にコストコで購入した黒猫のコスチュームを着せて、友人宅で持ち寄りパーティーをしました。

子どもの仮装姿は本当にかわいらしいので、ハロウィンが年間の重要なイベントになりました。

さらに質問!
Q.ハロウィンの準備にオススメのお店を教えてください。
A.コストコ、クレアーズ、スリコ、ダイソーなどは、プチプラでハロウィンコスチュームやグッズが手に入るので活用しています。

Q.今年のハロウィンの予定は?
A.写真のメンバーでまたハロウィンパーティーを計画中です。そのほか、娘とひとつ違いの従姉妹ファミリー、義両親ともパーティーを予定しています。



■開放的で新鮮! アウトドアでハロウィンパーティー

教えてくれたママリーダーズは…

asacoさん/モデル、キッズブランドディレクター

ハロウィンは基本、100均でアイテムなどを購入して、自分なりにアレンジを加える予定です。娘はお友達とパーティーがしたいと言ってますが、まだ未定(笑)。

ハロウィンは、お友達のパーティーにお呼ばれすることが多いわが家。この年は、公園でのハロウィンパーティーでした。ママ友が飾り付けてくれたお化けやカボチャ、旗のガーランドで、いつもの公園がかわいく変身。
ママリーダーズ、ハロウィン、仮装

長女はイエロー、次女はピンクのドレスで参加。長男は、お友達から借りたウッディー(ディズニー映画『トイ・ストーリー』の主人公)の衣装を借りて登場。
ママリーダーズ、ハロウィン、仮装

そして、パパも…恐竜人間となって参加。パパを二度見する次女の反応に大笑いしました。
ママリーダーズ、ハロウィン、仮装

さらに質問!
Q.心に残るハロウィンイベントは?
A.小学校のママたちが放課後に企画してくれたスタンプラリー方式のハロウィンイベント。子どもたちでグループを作って、学校周辺をスタンプラリーのように幾つかのポイントをめぐり、通過するたびにお菓子がもらえる、というからくり。企画したママたちが、ハロウィンカラーの旗を作って、ポイントごとに飾ってくれていました。

Q.ハロウィンで楽しかった思い出は?
A.子どもたちがもっと幼い頃、友人宅のハロウィンパーティーにお呼ばれされ、主人と子どもたちだけが先乗り。後から駆けつけると、主人が子どもたちの顔に超ホラーなメイクを施していて、非常にびっくり&大笑いした思い出があります。



次ページ :  ■テーマは“キュートなバグズ(虫)”! お友達とリン…>>


ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.