2017年10月20日 07:00|ウーマンエキサイト

宿題で「ふりん」と書く小1も!? 芸能人の不倫報道はもうやめて!【パパママの本音調査】 Vol.172

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

宿題で「ふりん」と書く小1も!? 芸能人の不倫報道はもうやめて!【パパママの本音調査】  Vol.172

(c)tata_cos - stock.adobe.com



週刊誌で不倫発覚、そして不倫謝罪会見という流れが当たり前になりつつある今、パパママ世代はこの状況をどう思っているのか聞いてみました。子どもへの影響などについてもたくさんのコメントがありました。

Q.芸能人の不倫謝罪会見についてどう思う?
1.行うべき  20.5%
2.必要ない  63.2%
3.その他   16.3%


不倫に厳しいと思われがちなパパママ世代ですが、実は、不倫謝罪会見は必要ないという意見の人が63.2%と過半数以上の結果になりました。夫婦間のことは夫婦で解決すればいいというのが多くの意見でした。

■はっきり言って他人の不倫はどうでもいい!

二人のことはその当事者にしかわからないし、記者会見で謝るなんて御門違いもいいところ。さらに、過熱する不倫報道で見たくもない写真やSNSでのやりとりを見てしまうことに嫌悪感を抱く人もいました。

「はっきり言ってどうでもいい。わざわざテレビで謝罪する必要なんてないでしょ。
謝る相手が違う。当事者同士でやっていただければと思います」(静岡県 30代女性)

「必要ない!! 奥さんに謝れ〜〜〜!」(千葉県 40代女性)

「家庭の問題だからどうでもいいです。LINEや写真の公開が気持ち悪い。何でも出せばいいわけではない。芸能人の不倫で生活は何も困らないから、もう他の話題でお願いします」(北海道 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.