2017年10月20日 07:00|ウーマンエキサイト

宿題で「ふりん」と書く小1も!? 芸能人の不倫報道はもうやめて!【パパママの本音調査】 Vol.172


■雑誌のスクープやテレビの報道のあり方にも疑問

そもそもどうして芸能人の不倫がこんなに報道されるのかも疑問。もっとニュースにするべきことがあるはずなのに、来る日も来る日も不倫、不倫って…。視聴者はもう飽き飽きしてますよ!

「むしろこうした報道が多すぎることがどうかと思う。不倫が当たり前みたいな価値観になったら困るじゃない? やっぱりあってはならないことであってほしいので」(神奈川県 40代女性)

「世間に向けてと言ってるけど、スポンサーやファンに向けてイメージを保つためかなと思う。政治家の場合は必ずすべきだと思います。
しかし、こう毎日不倫報道されると、子どもになんて説明していいやら」(広島県 30代女性)

「芸能人の不倫やスクープをするんやったら、もっと政治家のお金の使い方のほうがみたい」(大阪府 40代女性)

■ニュースになることで子どもに悪影響が…

当たり前になっている不倫報道の影響が子どもにも及んでいます。小学校の宿題で「ふりん」と書いたり、「ママ、ふりんってなに?」と聞かれたりすると、ママとしては答えに困ってしまうことも。お願いだから朝から不倫の話題はやめて!

「どうでもいい。そもそも誰に謝ってんの? 視聴者関係なくないっていつも思う。最近、不倫不倫って朝も夜も関係なくニュースでやるので、子どもたちが『不倫』という言葉を覚えてしまった。小1の娘が、学校の宿題で『ふ』のつく言葉を10個書いていくというのの8個目くらいに『ふりん』と書いてあってゾッとした。書き直させましたけど、本人はポカンとしていました」(神奈川県 40代女性)

Q.芸能人の不倫謝罪会見についてどう思う?
アンケート回答数:4402件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.