2017年11月13日 22:00|ウーマンエキサイト

ママにも息抜きは必要! 何もしたくない日はスーパーのコロッケが定番【パパママの本音調査】 Vol.181


■家族の口に入るものは手作りが基本

むき出しで陳列されているものなどは、衛生的に作られていてもそのあと汚染されてしまうことも。子どもが食べるものなので手作りが基本という人もいました。

「以前、スーパーで陳列してある揚げ物に手の甲でさわっている人を目撃してから、むき出しになっているものは買うのをやめました」(茨城県 30代女性)

「基本的には作るので買いません。割高だし。
体調が悪くて作れないときは、知り合いのお総菜専門店で買います」(大阪府 30代女性)

■困ったときのお惣菜! ママにも息抜きは必要です

仕事や忙しいからといった理由だけでなく、ママにだって何にもしたくないという日もあります。そんなときにはお惣菜の出番。ママたちに人気なのは、スーパーのコロッケなどといった定番おかずでした。

「たまには手抜きして母親の休暇も必要! 母親は年中無休。ママが倒れたら大変だからたまには息抜きもいいよと旦那に言われます。学校の集まりだったり、仕事で遅くなったときはお総菜さまさまです」(宮崎県 40代女性)

「ついついスーパーのコロッケを買ってしまう。何にもしたくないときのおかずにします。たまには息抜きも必要かと」(千葉県 40代女性)

Q.市販のお惣菜、どこで買う?
アンケート回答数:4858件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.