2017年11月15日 07:00|ウーマンエキサイト

便利だけど不安も…ベビーシッター、利用したことありますか?【パパママの本音調査】 Vol.182

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

便利だけど不安も…ベビーシッター、利用したことありますか?【パパママの本音調査】  Vol.182

(c)Antonioguillem - stock.adobe.com



今では、大手だけでなく利用する人と預かる人のマッチングサービスなどもあるベビーシッターやチャイルドシッター。仕事を持つママの味方として利用する人は増えているのか調査してみました。

Q.ベビーシッターやチャイルドシッターを利用したことはありますか?
1.ある       5.5%
2.興味はあるがない 9.0%
3.ない       85.1%
4.その他      0.5%


共働き家庭が増えたとはいえ、まだまだベビーシッターやチャイルドシッターの壁は高いよう。ほとんどの人が利用したことがないという結果になりました。

■子どもを預けるのが不安! 信用できない

ベビーシッターによる犯罪などを聞いてしまうと、どうしても子どもを預ける気になれないという親がたくさんいました。自分がいないときに何をされているかわからない不安があるようです。

「ないです。使いたいと思ったことはあります。
親がいないところでいじわるされてないかなとか心配になります。あまり他人を信用しないタイプなので。今の時代、いろいろニュースとかあるじゃないですか!」(神奈川県 40代女性)

「身近で怖いことがあったので、使いたいとも思わないし、今後も使いません」(神奈川県 30代女性)

「子どもが小さいときは何度も利用したいと思ったことがあります。でも結局両親に頼むことしかできませんでした。信頼関係も必要だし、なかなか難しいですね」(千葉県 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.