2018年3月11日 07:00|ウーマンエキサイト

癒しのコーヒー時間には、憧れの「ケメックス」を【人気ブロガーの「これがマイベスト」 Vol.17】


■使いやすい機能面にも注目!

最後に、おしゃれなデザインや機能面についてはどうでしょうか。ブログ「かわいいものをひたすらたたえるブログ」のottohoeflerさんは、ケメックスの使用レポを6つの項目にまとめてご紹介してくれています。

癒しのコーヒー時間には、憧れの「ケメックス」を【人気ブロガーの「これがマイベスト」  Vol.17】

エキサイトブロガーottohoeflerさんのブログ『ケメックスのコーヒーメーカー(使用感のレポート)』より


1)思っていたより持ちやすい
取っ手がないので、 つるっと手を滑らせないかな? と気になっていたそうですが、くびれの木の部分がちょうどいいひっかかりとなり持ちやすいそうです。
「全体的に安定感がでてきて、ものすご~く扱いやすかったです」

2)注ぎやすい
フラスコの奥から、コーヒー用の道が刻まれているので、その道にそって、すっきりとコーヒーを注ぐことができるそう。
「こういうのが工業デザインの秀逸さなんでしょうね。美しいし、実利的。ふだんは意識してませんが、いいものを使ってみて、改めて実感しました」

3)専用ペーパーじゃなくてもOK
専用ペーパーではなく、市販のカリタ用ペーパーを試しにセットしてみたそうですが、かぽっと下には落ちず…。
「他社メーカーのペーパーを使って、コーヒーをおいしく淹れることができて大満足」

4)フタはあった方がベター
専用フタが別売で売っていますが、冷めてしまうことを考えると、フタは何かしらあったほうがいいと思ったそうです。


5)洗うときは洗浄棒で
3カップ用は奥まで手を入れて洗うことはできないので、専用洗浄棒が売っているそうです。でも、「スーパーで売ってるのでも十分ですよ」とアドバイスされたので、試してみようかなと思っているそう。
【総 評】
とにかく機能的に優れているので、1人用&少数来客用として、この3カップ用は最高のコーヒーポットだと思いました(ottohoeflerさん)


子育て中のママも、家族よりひと足早く起きた朝や、お子さんが寝ている時間などをうまく活用して、ほんのひととき、ケメックスでくつろぎの時間を満喫しながら、心をリフレッシュしてみていかがでしょう。

お気に入りの音楽やスイーツとともに、贅沢なコーヒータイムが楽しめれば、自宅にいながらすてきなカフェ気分も味わえそうですよ。

今回ご紹介したエキサイトブロガー
・「KAZOKU no JIKAN -photographer-」の tomoさん
http://tomomonn.exblog.jp/
・「WITH LATTICE」の Na~さん
https://nlattice.exblog.jp/
・「えんぴつオオカミ」の meritojo さん
https://andantino.exblog.jp/
・「acoustics2F」のacousticscさん
https://acoustics2.exblog.jp/
・「かわいいものをひたすらたたえるブログ」のottohoeflerさん 
https://wunderbar.exblog.jp/




新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.