2018年8月10日 06:00|ウーマンエキサイト

男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選


■男の子におすすめの出産祝い1:赤ちゃんの生活用品

男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選

©famveldman - stock.adobe.com


毎日頻繁に使う赤ちゃんの生活用品は、使いやすさとおしゃれなデザインにこだわって選びたいものです。出産祝いとして定番化している人気アイテムをご紹介します。


▼ベビーバスローブ


赤ちゃんのお風呂上がりに大活躍してくれる「ベビーバスローブ」。成長して活発に動けるようになると、濡れたまま走り回って、脱衣所からリビングまで水でベタベタ...なんてよくあることです。フード付きのベビーバスローブをさっとはおらせておけば、しっかり水分を吸収し、湯冷めも防いでくれますよ。

・日本製の良質素材にこだわった「kukka ja puu バスポンチョ」
男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選

kukka ja puu バスポンチョ(アンジェweb shop)


タオルの名産地である愛媛県今治市の工場で製造されたタオル生地のバスポンチョ。新生児から4歳頃まで使うことができます。羽織って留める前ボタンタイプなので、じっとしていない赤ちゃんや子どもにも着させやすいデザインです。

>>詳しくはコチラ

▼おくるみガーゼ


ブランケット、授乳ケープ、日よけカバーなど、使い勝手抜群のおくるみガーゼ。薄すぎず、厚すぎない素材なので、季節問わずオールシーズン使うことができます。


オーガニックコットン100%のものなど、赤ちゃんの肌にやさしい素材をしているので、安心の使い心地です。デザインも豊富にそろっており、男の子向けの出産祝いならスター柄やアニマル柄
が人気を集めています。

・出産祝いの定番ブランド「エイデンアンドアネイ」のスワドル(おくるみ)
男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選

エイデンアンドアネイ/スワドル(おくるみ)


スタイリッシュなデザインとやさしい肌ざわりのガーゼおくるみ。出産祝いの鉄板といっても過言ではないほど、人気の商品です。性別問わずおしゃれで洗練されたデザインがたくさんそろっています。

>>詳しくはコチラ

▼スタイ


汚して、取り替えて...を一日に何度も繰り返すスタイは、もはや消耗品レベルで使う育児の必須アイテムです。

普段使い用と外出用で使い分けているケースが多いのですが、汚れても構わない普段使い用は、ママがまとめ買いをしているケースがほとんど。

せっかく出産祝いにプレゼントするなら、外出用のおしゃれデザインのスタイがおすすめです。


・手軽にドレスアップが楽しめる「amabro(アマブロ)」のスタイ
男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選

amabro(アマブロ)BABスタイ(アンジェweb shop)


蝶ネクタイやカメラをだまし絵でプリントしたスタイ。赤ちゃんの首にかけるだけで、たちまちクールな紳士に早変わり。アートの感覚を取り入れたおしゃれな一品。

>>詳しくはコチラ

<関連記事>
出産祝いの贈り物にぴったり 選ぶコツとおすすめのアイテム5選

■男の子におすすめの出産祝い2:赤ちゃん向けのギフトセット


男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選

©Africa Studio - stock.adobe.com


ベビーグッズを詰め合わせたギフトセットは、出産祝いの定番プレゼント。選びやすくて、なおかつママの要望をかなえたアイテムがそろっているので、みんなでまとまってプレゼントするときにも便利ですよ。

▼スリーパーのギフトセット


スリーパーとは、「着せる毛布」のような役割を果たしてくれる、ベストのような形をしたキッズ用の寝具です。赤ちゃんの服の上からすっぽり着させることができます。

生後3ヶ月頃になると、足をバタバタ動かせるようになり、眠っている間に布団を蹴ってしまう...なんてことが日常茶飯事。そのため、スリーパーがあれば、ママも夜中に何度も布団を掛け直すことなく、寝冷えの心配もありません。

・寝冷えを防ぐ「ガーゼスリーパー&ブランケット」のギフトセット
男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選

kukka ja puu ギフトセット(アンジェweb shop)


肌触りもやさしく、通気性、吸水性にすぐれた3重ガーゼのスリーパーとブランケットのセット。安全性にこだわって作られた綿100%のガーゼを使用しています。


保温、保湿性が高く、朝晩の冷えやクーラー対策としても大活躍。生後3ヶ月から3歳頃まで長く使えるのもうれしいポイントです。股下のスナップボタンとめれば、めくれにくく、歩き始めてからは洋服感覚で着られますよ。

>>詳しくはコチラ

▼カバーオールのギフトセット


カバーオールとは、上着とズボンがつながった形のベビー服。新生児から1歳前後まで活躍するアイテムです。出産祝いとしてもプレゼントされることが多く、おもちゃやスタイなどとセットになったギフトセットは特に人気が高いようです。カバーオールを選ぶ際は、着られる期間も長い70〜80サイズを選ぶようにしましょう。

・ぜいたくな詰め合わせ!「Familiar(ファミリア)WEB限定 ギフトセット」
かわいらしさのなかに品を感じる人気ブランド「Familiar」のギフトセット。
パイル生地のカバーオールに、よだれかけ、ミニハンカチ、マスコット、クリップの計5点がついたぜいたくなセット内容です。

>>詳しくはコチラ

▼タオルのギフトセット


赤ちゃんが生まれてからは、タオルはいくらあっても困らないほど活躍の場が多くあります。体や顔を拭くだけでなく、ブランケットにしたり、おむつ替えのときに床に敷いたり、多彩な使い方ができるのがポイント。

そのため、出産祝いにもらうと、ママも非常に助かります。スタイやぬいぐるみなどとセットになったギフトセットが人気を集めていますよ。

・最高級のオーガニックコットンを使用した「伊織(いおり)」のベビーギフトセット

無農薬・有機農法によって作られた最高級のオーガニック糸「アルティメイト・ピマ」を使った特別なバスタオル『earth』のギフトセット。オーガニックコットンの「くまさん ぬいぐるみ」は、肌触りがよく、口にいれても安心です。繊維が細いので乾きが早く、梅雨の時期のお洗濯にもうれしい使い心地。


>>詳しくはコチラ

<関連記事>
ママの「欲しい!」が見つかる 出産祝いにぴったりのギフト


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.