2018年8月10日 06:00|ウーマンエキサイト

男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選


■男の子におすすめの出産祝い3:知育玩具

男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選

©akira_photo - stock.adobe.com


指先を使ったり、視覚を刺激して体や脳の発達を促してくれる知育玩具。特に男の子に喜ばれるアイテムをご紹介します。


▼色と音で完成を刺激する「カラフル カラコロツリーL」


男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選

カラフル カラコロツリーL(アンジェweb shop)


ビー玉が上から下に落ちるたびにカラコロと木のやさしい音色が響く木のおもちゃ。心地よい音とビー玉の音を楽しめるシンプル遊びながら、何度も繰り返し遊びたくなる魅力がつまっています。

少し大きくなったら、子ども自身でビー玉を転がして、その動きを楽しめますよ。鮮やかな色彩とオブジェのような造形美は、お部屋のインテリアとしても飾っておきたくなるアイテム。

ブナ材とアクリル製の積み木はヨーロッパの安全基準CEマークの安全基準をクリア。人間に無害な塗料を使用しているので、赤ちゃんも安心して遊べます。

>>詳しくはコチラ

▼赤ちゃんのファースト絵本に!「あかちゃんの はじめて布えほん どうぶつえん」


男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選

あかちゃんのはじめて布えほん 『どうぶつえん』


カラフルな色使いと楽しい動物たちが登場する布絵本。柔らかな感触を楽しみながら、ページをめくるののもワクワク。ぶら下げられるループ付きだから、ベビーカーにひっかけて、お出かけ中も楽しめますよ!

汚れてもサッと洗って、いつも清潔な状態に。ギフトにピッタリのBOX入りだから、まさに出産祝いにおすすめのアイテムです。

>>詳しくはコチラ

▼木製汽車おもちゃ「BRIO(ブリオ) マイファーストビギナーセット」


大きくなってからも長く楽しめるBRIOのおもちゃは、電車が大好きな男の子に大人気のアイテム。

対象年齢は1歳半からですが、列車をコロコロ転がしたり、ママがレールの上を走らせる列車を眺めたり、赤ちゃんの好奇心も刺激してくれますよ。

レインボーカラーのつり橋の上を走ったり、下をくぐったり、レイアウト次第で多彩な走行スタイルをエンジョイ。レールを追加したら、もっと大きなレイアウトが楽しめるので、成長に合わせてますます列車遊びが楽しめますよ。


>>詳しくはコチラ

<関連記事>
【ベビートイ専門店おすすめ】五感を育む、赤ちゃんが夢中になる楽器おもちゃ6選

■男の子におすすめの出産祝い4:名入れグッズ

男の子向けの出産祝い! 人気ブランドや名入れなどおしゃれなギフト18選

©Africa Studio - stock.adobe.com


わが子の名前が刻まれたアイテムは、ずっと大切に使いたくなる特別な気持ちにさせてくれますよ。使い勝手がよく、見た目にもかわいらしい名入れグッズをご紹介します。


▼男の子の好きな乗り物をかたどった「くるまプレート」(ベビー・こども食器のアグニー)


まるでお子様ランチのお皿みたいに、くるまの形をしたワクワク感がつまった竹製のランチプレート。職人の手によって一つ一つ丁寧に創り出され、素材の育成から商品の発送まですべて一貫して行われているこだわりの品。

おしゃれなカフェ風ランチとして、おかずやごはん、フルーツなどをバランスよく盛り付けることができますよ。

プレート裏面には、最大3行(各14文字)まで、さらに付属のスプーンとフォークにも最大5文字まで名入れが可能です。

>>詳しくはコチラ

▼振って音を楽しむ「はじめてのつみき おとつむ」(木製 知育玩具 ままごと WODDY PUDDY)


カタカタ、コトコト、木のやさしい音色を楽んだり、積んで、はめて、動物や乗り物を作ったり...。多彩な遊び方で、子どもたちの可能性をどんどん広げてくれる積木のおもちゃは、出産祝いにぴったりの品。


積み木を入れる木箱に名入れができるので、世界でたったひとつの特別な贈りものになりますよ!

>>詳しくはコチラ

▼一つ一つがオーダーメイドの「お名前入りベビーリュック」(リシュマム)


縫製から名入れまで、すべてハンドメイドで作られる、オンリーワンのベビーリュック。定番のボーダー柄や生地を組み合わせたパッチ柄などから、好みのデザインをセレクトできます。

肩ひもの長さが調整できるから、生後6ヶ月から4歳頃まで長く使えるのもポイント。コロンと丸いアルファベットがなんともかわいらしく、ずっと大切に使いつづけたくなるアイテムです。

>>詳しくはコチラ

<関連記事>
出産祝いに贈りたい!オリジナルで嬉しい「名入れプレゼント」5選


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.