2018年10月28日 08:00|ウーマンエキサイト

忠実な犬とツンデレ猫、どっちが好き? 反抗期の子どもとの関係も注目【パパママの本音調査】 Vol.306


■【猫派】何と言ってもツンデレ。柔らかい毛並みも魅力

パパママの本音調査

© tomopi2003 - stock.adobe.com


猫派の人は、素直じゃないところがむしろ魅力と言います。だからこそ、たまに甘えてくるときがたまらないそう。また、犬と違ってお散歩をしなくていいなどのメリットを挙げる人もいました。

「どっちも大好き! でも、猫と寝るのが一番癒やされる」(神奈川県 40代女性)

「どちらかとえいば猫ですね。散歩は大変なので、自分は続かなそう」(東京都 20代女性)

「小さい頃から猫と暮らしているので、猫は生活の一部です。ふわふわの毛並みもしなやかな体も鳴き声もすべてかわいくてたまりません!」(埼玉県 40代女性)

「にゃんこ好き。ツンデレ最高」(東京都 40代女性)

「猫のあまのじゃくな感じとか、冷たい態度をとったかと思ったら、甘えてきたりして素直じゃないところがかわいいです」(東京都 40代女性)

■犬も猫も動物はなんでも大好き!


パパママの本音調査

© hendongshan - stock.adobe.com


「どちらも好き」と答えた人は、動物が大好きな人が多いようです。人間関係に疲れたときに、動物の顔を見ると癒やされるという人がたくさんいました。犬も猫も言葉は話せなくても通じ合える貴重な存在。パートナーや子どもとの関係で悩んだときにペットがそばにいてくれるだけで、心落ち着きそうですね。

「里親として迎えた犬が、ある日子猫に自分の餌を分けていた事情で、猫もわが家の一員に。真逆の性格だけど、動物はいい! モフモフするだけで心が解きほぐされる。だから選べない!」(神奈川県 40代女性)

「犬も猫も飼っています。気分屋でツンデレの猫、飼い主がすべての甘えん坊な犬。
どちらもかわいい! 思春期の息子や仕事で疲れた旦那、私のたまったストレスも癒やしてくれる大きな存在です」(静岡県 30代女性)


Q.あなたは犬派?猫派?
アンケート回答数:7634件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.