2018年11月21日 18:00|ウーマンエキサイト

定番「チキンのトマト煮」がとことん使える! アレンジ&リメイク術【ラクしておいしい! 子どもごはん Vol.5】


■こんなふうにリメイク!
こんがり焼いて、「グラタン」や「ドリア」に

 定番「チキンのトマト煮」がとことん使える! アレンジ&リメイク術【ラクしておいしい! 子どもごはん  Vol.5】
アレンジはぜひグラタンに。耐熱皿に「チキンのトマト煮」を入れ、上からピザ用チーズをのせて、トースターか魚焼きグリルなどで焼き色がつくまで焼きます。下にごはんを入れてドリア風にしても子どもに喜ばれますよ!

そのほか、ゆでたパスタと和えるだけで、美味しい「チキンとトマトのパスタ」に。とろみが気になる場合は、水を加えてのばすと良いでしょう。エクストラバージンオリーブオイルパルメザンチーズを加えて味を調えると、本格的な味に仕上がりますよ。

「チキンのトマト煮」は冷凍保存も可能なので、多めに作って冷凍しておくと、疲れて帰ったときにも大活躍。ごはんに添えたり、パスタと和えるだけで晩ごはんがすぐにできあがります。


レシピ提供:田内しょうこ
 定番「チキンのトマト煮」がとことん使える! アレンジ&リメイク術【ラクしておいしい! 子どもごはん  Vol.5】
アメリカ・カリフォルニア州のMills Collegeを卒業後、出版社での雑誌編集などを経て料理研究家に。「かんたんに美味しく、楽しく食べる」がモットーで、ゆるっとオーガニックマニア。よいものをシンプルに食べる生活を追究している。日頃はジミ弁を作り、和食メインの滋養食を楽しむも、パーティ料理、アメリカ料理、粉もの菓子も大好き! 働くママのための「シンプルで美味しい子どもごはん」がライフワーク。
HP: https://tauchishoko.com/

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.