2019年3月2日 13:00|ウーマンエキサイト

ひな祭りの春色手作りごはん「先輩ママの“おいしいひな祭り”3選」

女の子のいるご家庭なら、子どもがいくつになってもお祝いしたいイベントといえば「ひな祭り」ではないでしょうか。おひな様を飾ったり、お友だちを呼んでパーティーをしたりと、女の子ならではの楽しいお祭りですね。

ひな祭りの定番メニューといえば、ちらし寿司にはまぐりのお吸い物、菜の花のおひたしなどでしょう。そんな春らしい旬な料理に、今年は挑戦してみませんか?

そこで参考となるのが、ウーマンエキサイトのスペシャルサポーター「ママリーダーズ」のSNS。先輩ママたちが作ったひな祭りメニューがいろいろ紹介されています。

彼女たちの過去のブログやInstagramから厳選して、ママリーダーズ3人の「おいしいひな祭りの食卓」をご紹介しましょう。

■さとえりさん家の「春色いっぱいのおいしいひな祭り」

目次

・さとえりさん家の「春色いっぱいのおいしいひな祭り」
・みぃさん家の「子どもが大好き! 海鮮たっぷりちらし寿司」
・中山あいこさん家の「ちらし寿司+定番ショートケーキ」
ひな祭りの春色手作りごはん「先輩ママの“おいしいひな祭り”3選」

ひな祭りの春色手作りごはん「先輩ママの“おいしいひな祭り”3選」教えてくれたママリーダーズは…
さとえりさん/料理レシピブロガー

料理は口から食べる愛情! をモットーに、3人の子どもたちの好き嫌いが少しでもなくなるようにと、悪戦苦闘しながら小さな努力を重ねる日々。2010年、笠倉出版より「ワンプレートごはん わたしカフェへようこそ」を出版。



母が来てくれたので、昼からひな祭りパーティーを開きました。

・ちらし寿司

・はまぐりとたぐり湯葉のお吸い物

・菜の花のおひたし

・金かんキャロットラペ

春っぽい色合いのテーブルになりました。
ひな祭りの春色手作りごはん「先輩ママの“おいしいひな祭り”3選」
食べものに対する警戒心がまるでない娘は、はまぐりにはまって何個も食べました。男児2人は、昨年は食べたけど今年は怖くて食べないって。毎年好みが変わるなぁ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.