2019年12月18日 22:00|ウーマンエキサイト

【トイレ収納】スリムなおすすめ棚やおしゃれDIYテクを使ったアイデア集

おしゃれなトイレ収納を目指すには、どのような点に注意をすればよいのでしょうか。便利&快適なトイレにするためのアイデアをチェックして、より居心地のよい空間へとランクアップさせましょう。おすすめのDIYテクニックも紹介します!

トイレの便利な収納アイデア

目次

・トイレの便利な収納アイデア
・おしゃれに収納するアイデアは?
・トイレに棚やスペースがない場合は?
・トイレにおすすめのラックはどれ?
・DIYで自分好みの収納スペースを
・トイレのインテリアにもこだわって
【トイレ収納】スリムなおすすめ棚やおしゃれDIYテクを使ったアイデア集

いざトイレの収納を見直そうと思っても、あまりにも大掛かりな作業になるようではついつい二の足を踏んでしまいますよね。
誰でも気軽に挑戦できる、簡単・便利なアイデアをチェックしていきましょう!

ラタンボックスでナチュラルに隠す


さまざまなトイレ収納アイデアの中でも、まず挑戦したいのが『ラタンボックスを使ってナチュラルに隠す』という方法です。

掃除道具やトイレットペーパーなど、「そのまま出ているのはちょっと…」と感じるアイテムをラタンボックスに収納すれば、手間いらずの隠す収納になりますよ。

天然素材のラタンボックスは、サイズ展開が豊富なだけでなく、ただ置いてあるだけでおしゃれ度を高めてくれる、隠す収納にもってこいのアイテムです。

小ぶりな物を棚に並べたり、大きな物を無造作に床に直置きしたりと、目指す雰囲気に合わせて自由にアレンジしてみるとよいですね!

棚の中はカゴで仕切って収納


トイレ内の棚に隠したい物をどんどん詰め込んだ結果、棚の中が収拾のつかない状態になってしまったというのは珍しい話ではありません。

そんな事態を防ぐためにぜひ挑戦したいのが、『カゴで仕切る収納』です。複数のカゴを用意して、収納したいアイテムを『毎日のお手入れアイテム』『特別なお手入れアイテム』『生理用品』など、使用シーンごとに分けておきましょう。


見た目がスッキリするだけでなく、必要なときはカゴごと取り出せばOKの効率的な収納になりますよ!

布・紙袋も収納に優秀なアイテム


目指すトイレの雰囲気によっては、あえて『ラフ感』を演出したいこともあるでしょう。

そんなときは、『布・紙袋』を使った収納アイデアがおすすめです。目指すイメージに近いデザインの布・紙袋を用意してトイレの片隅に置けば、それだけでトイレ内の雰囲気をガラリと変えられますよ!

100均などでもおしゃれなペーパーバッグが販売されていますが、適当な袋が見つからない場合には、好みのサイズの紙袋を自分でアレンジしてみるのも1つの方法です。

カラーリングをしたり、英字新聞を貼ったりと、求めるイメージになるよう自由に手を加えてみるとよいですね。

おしゃれに収納するアイデアは?

【トイレ収納】スリムなおすすめ棚やおしゃれDIYテクを使ったアイデア集

せっかくトイレ収納を見直すのなら、今以上におしゃれな収納を実現したいものですよね。
どんなトイレでも無理なく挑戦できる、おすすめのアイデアを3つ確認していきましょう!

ワイヤーバスケット・メッシュバッグで


おしゃれなトイレ収納を簡単に実現するのなら、『ワイヤーバスケット』や『メッシュバッグ』を使ったアイデアに挑戦してみるのがおすすめです。

一見トイレ収納にはそぐわないと感じられるような意外なアイテムを取り入れてみることで、おしゃれ度の高いスマートな空間を演出できますよ。

統一感のある収納を目指すなら、モダンな雰囲気のトイレには『ワイヤーバスケット』を、ナチュラルな雰囲気のトイレには『メッシュバッグ』を取り入れてみると空間の雰囲気に自然に溶け込んでくれるため違和感がありません。なお、メッシュバッグの場合、置いて使うか、吊るして使うかによってもイメージが大きく変わります。いろいろと試しながらじっくり考えてみるとよいですね!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.