2019年12月18日 22:00|ウーマンエキサイト

【トイレ収納】スリムなおすすめ棚やおしゃれDIYテクを使ったアイデア集


DIYで自分好みの収納スペースを

【トイレ収納】スリムなおすすめ棚やおしゃれDIYテクを使ったアイデア集

「市販の収納アイテムではしっくりこない」「こだわりを詰め込んだトイレ収納にしたい」そんなときは、DIYで自分好みの収納作りに挑戦してみるのがおすすめです。
初心者でも無理なく実践できるアイデアを紹介していきましょう!

100均素材で簡単DIY


普段DIYになじみのない人にとって、いきなり本格的なDIYに挑戦するのはハードルが高いものですよね。

そこでおすすめなのが、リーズナブルな100均素材を使ったDIYです。「失敗してもいいや」というくらいの感覚で始めると、基本から応用まで思い切って挑戦できますよ!

例えば、100均の『すのこ』と『木板』を何枚か組み上げて、簡単なボックスやラックを作ってみるのも手軽でおすすめです。

完成した収納アイテムに、同じく100均で購入したフェイクグリーンやバスケットなどを組み合わせれば、誰に見られても恥ずかしくないおしゃれ収納になりますよ!

トイレ全体を自分好みにリメイクしても


トイレ空間を丸ごとイメージチェンジするのなら、全体的なリメイクに挑戦してみるのもよいでしょう。

その際のポイントは、始めに『テーマ』を決めることです。『ナチュラル』『和風』『北欧風』『アジアンテイスト』など、目指すイメージをハッキリ固めておくことで、必要なアイテムや作業が明確になるでしょう。

目指すスタイルにもよりますが、100均で購入できるリメイクシートを壁紙として利用すれば、目指す雰囲気の空間が簡単に実現できますよ。


『レンガ』『大理石』『木目』『タイル』など、さまざまな種類のデザインが用意されているので、DIYに挑戦する際はぜひチェックしておきたいですね!

トイレのインテリアにもこだわって

【トイレ収納】スリムなおすすめ棚やおしゃれDIYテクを使ったアイデア集

自宅のトイレを理想の空間へとイメージチェンジするのなら、まず挑戦したいのが『収納の見直し』です。ラタンボックスやワイヤーバスケットなどを用意することで、おしゃれで機能的な収納が簡単に実現できますよ。

もともと収納の少ないトイレには、突っ張り棒やスリムラックを用意して収納スペースを増やすのがおすすめです。ニトリなど、人気ショップの収納アイテムをチェックしてみるのもよいでしょう。

なお、こだわりを追求するのなら、思い切ってDIYに挑戦してみるのも1つの方法です。毎日使うトイレだからこそ、インテリアにもこだわって、居心地のよい理想の空間を目指しましょう!

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.