2019年12月18日 22:00|ウーマンエキサイト

【トイレ収納】スリムなおすすめ棚やおしゃれDIYテクを使ったアイデア集


トイレ用品はインテリアと色をそろえる


『インテリアと色をそろえる』のも、おしゃれなトイレ収納を実現する上で重要なポイントです。

例えば、スタイリッシュなモノトーンで統一されたトイレの中に、北欧風デザインのポップカラーのトイレブラシを設置したとしたらどうでしょう。これでは、せっかくのクールな雰囲気が台無しですよね。

トイレ全体をトータルコーディネートするというとハードルが高く感じられるかもしれませんが、インテリアと色さえそろえてしまえば、全体の統一感は簡単に演出できます。


トイレ内に新しいアイテムを追加する際は、インテリアと色に注目して選ぶのが失敗しないコツですよ!

トイレットペーパーをキュートに


おしゃれでキュートなトイレ収納に一役買ってくれる意外なアイテムに、『トイレットペーパー』があります。

トイレットペーパー用の収納アイテムの中には、トイレットペーパーを収納することで完成する壁掛けのオブジェのような商品など、個性的なデザインのアイテムが多数販売されています。

上手に取り入れることで、トイレのおしゃれ度をグッと格上げできますよ。

また、収納アイテムそのものは平凡でも、個性的なトイレットペーパーを選ぶことでインパクトのある収納にすることも可能です。豊富なプリントデザインの中から、お気に入りの1品を見つけ出しましょう!

トイレに棚やスペースがない場合は?

【トイレ収納】スリムなおすすめ棚やおしゃれDIYテクを使ったアイデア集

トイレ内に棚やスペースがない場合の収納は、どのようにすればよいのでしょうか。
スペースを有効利用できる便利なアイデアを3つチェックしていきましょう!

突っ張り棒・突っ張り棚を活用


トイレ内に自力で収納スペースを作るなら、まずは『突っ張り棒』『突っ張り棚』を使った棚作りに挑戦してみましょう。

トイレの幅に合わせた『突っ張り棒』『突っ張り棚』を適当な高さで設置すれば、簡易的な棚が簡単に完成します。

突っ張り棒の場合、棚として使うには複数個用意して壁に張る必要がありますが、突っ張り棚の場合はもともと棚として設計されているため、1つ用意すれば立派な収納棚として利用できますよ!

完成した棚にはカゴを置いたり、フックを引っ掛けたりと、自由にアレンジしてみるとよいですね。

スリムラックを導入


限られたスペースを最大限に利用するのなら、『スリムラック』を導入してみるのもよいでしょう。

キッチン収納などで使われることの多いスリムラックは、狭いスペースでの収納にピッタリのアイテムです。

深さのあるタイプを選べば、掃除道具はもちろんのこと、トイレットペーパーのストックも十分収納できますよ。
キャスター付きの物を選べば、掃除の際の移動も簡単でおすすめです!

無印良品の壁用家具で解決


『無印良品』の『壁に付けられる家具』は、収納力と見た目の美しさを両立させたい人におすすめのアイテムです。

無印良品ならではのシンプルなデザインが、トイレ空間をスマート&おしゃれに演出してくれますよ。

『棚』『コーナータイプ』『箱』など、デザインが豊富なのもうれしいポイントです。複数使いでいろいろなコーディネートを楽しみたくなるアイテムといえるでしょう。

無印良品 壁につけられる家具一覧


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.