2020年2月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】タイプ別でわかる! あなたの「ほっこりネガティブ」診断


それでは、答えを見てみましょう。

1、「小さいころ海で拾った貝殻」を選んだあなた
あなたは人見知りで、気の利いた会話や自己紹介が苦手な「無口ネガティブ」タイプ。しかし静かに周囲をじっくり観察しているので、同じように気後れしてしまう人にそっと寄り添えたり、困っている人に優しくできる「縁の下の力持ち」として信頼されているでしょう。

2、「小さいころつくったビーズの指輪」を選んだあなた
あなたは意欲的で上を目指し頑張れる人ゆえに、つい他人と自分を比べてブラックな思いが湧き出る「比較ネガティブ」タイプ。しかしそれは自分をより磨こうとするエネルギーに変えられます。「自分はこんなものじゃない!」と思えるまで思い切り悔しがりましょう。

3、「小さいころお気に入りだったハンカチ」を選んだあなた
あなたは自分を押し出すのが苦手で、自信なさげに何事も一歩引いて他人に譲ってしまう「謙虚ネガティブ」タイプ。しかしそれが周りには余裕のある態度と映り、ガツガツしていない品のある女性として好感を持たれているでしょう。


4、「小さいころ集めていたシール」を選んだあなた
あなたは上昇志向があまりなく、競争したり目標を決めて頑張ったりが苦手な「無心ネガティブ」タイプ。そのため、社会でほめられることはあまりないかもしれませんが、飄々として生きているあなたの姿にひそかに癒されている人が周りに多そうです。

いかかがでしたか? ネガティブを「悪いこと」と決めつけず、自分を形成している一要素としてうまく活用していけるといいですね。とはいえ、時にはネガティブに心が支配されてずどーんと落ち込んでしまう時もあります。今のあなたに効果的な「落ち込み脱出方法」は何があるでしょう?

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「ネガティブも平気! あなたにおすすめの「おちこみ脱出法」は?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.