2020年4月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたは他人の意見に左右されやすいタイプ?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「地図を持った旅行者 」を選んだあなた
あなたはあまり他人の言動が気になるほうではないので、普段からこまめにウワサなどの情報収集をすることもないかもしれません。そのため他人の話を聞いたとしても鵜呑みにはせずに、まずは自分が見たことや経験したことを優先して判断していくタイプです。

2、「小学校時代の先生」を選んだあなた
あなたは自分の主張を理屈で通そうとするタイプ。感情的にならず言葉を尽くして説明するので、なんとなく周りが納得してしまいあなたの主張を通してしまいます。口調もおだやかなため一見そのように思われてはいませんが、実は自己主張力がかなり強めです。

3、「警察官」を選んだあなた
あなたは自分の判断や考えにあまり自信が持てないことが多いかもしれません。そのため、他人の意見やウワサを信じ込みやすいほうといえます。
素直なことは長所でもありますが、やみくもに聞き入れるのではなく、いったん「それは事実かな、相手の意見かな」と自分で考えてみるようにしましょう。

4、「テレビでよく見るタレント」を選んだあなた
あなたは基本的に自分のことは自分でめんどうを見る! というしっかり者タイプなので、あまり他人の意見に惑わされることはありません。しかし一方で思い込みが激しいところがあり「これだ!」と激しく賛同できる人・事柄に出会うと盲目的に信じ込んでしまい、不安になったりすることも。周りとのズレを感じたら、一歩引いて自分の言動を振り返りましょう。

いかかがでしたか? こんな時はただでさえ不安になりやすいので、できるだけ気分を明るく保つためにも、お家での時間を楽しみたいものですね。いまのあなたにぴったりな過ごし方をおススメする

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「お家でのんびり いまのあなたにおすすめなインドア過ごし方」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.