2020年5月15日 17:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたに効果的な不安の静め方は?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「天使 」を選んだあなた
今のあなたに効果的な不安の静め方は「誰かに話す」こと。家族や友人など、気の置けない関係の人と話をして不安を共有しましょう。実際口に出して気持ちを吐き出したり、自分一人だけが不安なわけではないとわかると周りと一体感が生まれ、安心感が湧いてきますよ。

2、「UFO」を選んだあなた
いまのあなたに効果的な不安の静め方は「書き出す」こと。頭で考えているとモヤモヤとしてしまうことも、具体的に書き出して細分化していくと「こうなったらどうなる、ならばどうする」といった行動におとしこめていけるので、漠然とした不安がスッキリしてきますよ。

3、「流れ星」を選んだあなた
いまのあなたに効果的な不安の静め方は「なんとかなる! と開き直る」こと。どんな状況でも「うれしい、幸せ」と思えることを見つけ、自分は大丈夫! と信じることで不安が薄まっていきます。
意識して笑顔で過ごすようにしてみると、周囲も笑顔を返してくれますよ。

4、「風船」を選んだあなた
いまのあなたに効果的な不安の静め方は「目の前のことに集中する」こと。あまり先のことまで心配せずに、今日これをやる! と決めたことに毎日一生懸命取り組みましょう。未来は一日一日の積み重ねが築きます。疲れたら映画やドラマに集中して現実逃避もいいでしょう。

いかかがでしたか? この状況がいつ終わるのかはまだわかりませんが、こういう大変な時こそ周りの人にあたたかさをおすそ分けするような対応をしたいですね。人のために何かしてあげることで、自分自身も癒されます。いまのあなたが周りに提供できる「あたたかさ」とはどんなことがあるでしょう。


詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「こんな時だからこそ思いやり!あなたが今できる「癒しのシェア」は?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.