2021年8月15日 09:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】注意! 会うとあなたを「気疲れさせる人」とは?


それでは、答えを見てみましょう。

1、「絵本」を選んだあなた
あなたを気疲れさせるのは「ちょっと上から目線」な人。聞いてもいないアドバイスをくれたり、何かと教えてくれるタイプにイラつきそう。相手は善意でやっているのですが、耳を貸すことはないのでそっと離れましょう。

2、「おままごとセット」を選んだあなた
あなたを気疲れさせるのは「面倒見はいいがおせっかい」な人。ありがたい面もあるのですが、自分のことを詮索されているように感じてイラつきそう。踏み込まれすぎていると感じたら「もう結構です、大丈夫です」とはっきり意思表示しましょう。

3、「ボードゲーム」を選んだあなた
あなたを気疲れさせるのは「明るいお調子者」な人。
一緒にいると楽しいけれど、同じテンションを求めてこられると疲れるしイラつきそう。体調がいいときだけ会うように予定を調整したほうがいいでしょう。

4、「着せ替え人形」を選んだあなた
あなたを気疲れさせるのは「意見を言わない」人。遠慮があるのかもしれませんが、「なんでもいい」「みんなに合わせる」などと言って本音がわからないことにイラつきそう。「○○でいいよね」と確認しつつ押し切っていきましょう。

いかかがでしたか? 世の中には色々な考え方の人がいるので、同じ出来事に対しても感じ方や受け取り方がそれぞれで驚くことがありますよね。ともするとその違いが人間関係においてトラブルのもとになることもあります。あなたが陥りやすい悩みはどんなことでしょうか。


詳しいテストをご用意していますので、こちらもご覧ください。
「あなたがハマりやすい“人間関係の悩みどころ”とは?」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.