2021年11月24日 14:00|ウーマンエキサイト

ついに退院! 病院で出会った大切な仲間に挨拶へ行くと…【鼻腔ガンになった話 Vol.77】


■いつか病気のつながりじゃない友達になれたら…

ついに退院! 病院で出会った大切な仲間に挨拶へ行くと…【鼻腔ガンになった話 Vol.77】ついに退院! 病院で出会った大切な仲間に挨拶へ行くと…【鼻腔ガンになった話 Vol.77】ついに退院! 病院で出会った大切な仲間に挨拶へ行くと…【鼻腔ガンになった話 Vol.77】ついに退院! 病院で出会った大切な仲間に挨拶へ行くと…【鼻腔ガンになった話 Vol.77】ついに退院! 病院で出会った大切な仲間に挨拶へ行くと…【鼻腔ガンになった話 Vol.77】ついに退院! 病院で出会った大切な仲間に挨拶へ行くと…【鼻腔ガンになった話 Vol.77】ついに退院! 病院で出会った大切な仲間に挨拶へ行くと…【鼻腔ガンになった話 Vol.77】ついに退院! 病院で出会った大切な仲間に挨拶へ行くと…【鼻腔ガンになった話 Vol.77】

手芸仲間のSさんとの思い出。病気によって入院期間も違うし、入院しているときのしんどさやつらさも変わってきます。

Sさんは何回かの手術が入院中に必要で、回復しては手術、回復しては手術という繰り返しでした。体力的にも大分しんどかったと思います。でも調子の良い日は一緒に手芸をしたり、話したり。私は引っ越ししたてだったので、お見舞いに来てくれる友達もいなかったから余計に友達ができてうれしかったです。

でも病院で出会った友だちなので、どこまでプライベートに踏み込んでいいのかわからなくて。連絡先だけ交換したものの、「もしあれからまだ退院できてなかったら」と思うと連絡できませんでした

次回に続く。「鼻腔ガンになった話」連載は14時更新!
「できることはしてあげたい…!」 入院中我慢させてきた子どもたちのために

この続きは...「できることはしてあげたい…!」 入院中我慢させてきた子どもたちのために【鼻腔ガンになった話 vol.78】

※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 この記事への感想をぜひお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 子育て中、ご自身やご家族が闘病したエピソードがありましたら教えてください (最大1000文字)

Q.3 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載さる場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
やよいかめ
やよいかめの更新通知を受けよう!
確認中
やよいかめ
やよいかめの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
やよいかめ
やよいかめの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
やよいかめ
やよいかめをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
やよいかめ
やよいかめの更新通知が届きます!
フォロー中
やよいかめ
やよいかめの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.