親が見えない子どもへのリスク… 衝撃作「家庭教師Aが全てを失った話」から浮かび上がる問題にゾクッ!
夏休みに家庭教師を頼もう。子どものためを思ってした選択に、思わぬリスクが潜んでいるとは…。恐怖の事態を招いたコミック『家庭教師Aが全てを失った話』。このお話には、他人事ではない、社会問題を考えるヒントが詰まっていたのです。ダイジェストでご紹介します。
■肩書が良くても素性は大丈夫? 家庭教師選び
「母親が小学校教師、さらに息子も◯◯大学に通っている」という理由で、オタ彦に家庭教師を頼むことになった、どん子ファミリー。
ご近所さん、名の知れた肩書…、とくに悪い噂がないのであれば、安心してしまうのも無理はありません。しかし、家庭教師は親の目がないところで子どもと関わる相手。
どんな人物なのかをしっかり確認しないと、思わぬ事態を招くことに…。
実際、オタ彦は初日から大学名を振りかざし、どん子たちを制しようとしました。そして…。
関連リンク
-
new
正月の集まりで…嫁の煮物を“けなす”義母。しかし⇒「お義母さんに…」嫁の一言で立場が逆転した話
-
new
母の”浮気現場”を目撃した幼い息子「裸で抱き合ってた…」直後、誤魔化す母だが〈息子が残した証拠〉に顔面蒼白…
-
new
メシまず義母に「たくさん食べてねぇ〜」って言われても無理 ! 夫は「母さんのメシはうまいだろ?」って嘘でしょ!?【コミック大賞2025/ヤバい男編3位】
-
new
Crisp Melo、4thシングル『キラミライ』配信開始——作詞は飯田愛梨、ジャケットデザインは紫乃亜月が担当
-
new
「うちの家系は優秀だから」会うたびにマウントを取る義母。しかしある日⇒嫁「でも最近…」秀逸な返しで…完全勝利!?