2023年12月26日 09:00|ウーマンエキサイト

買い物依存症だった!? 2000着もの服を持つ母が物を手放したきっかけは?【なんとかなるから大丈夫! Vol.53】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

今年も残すところわずかとなりました。みなさまは、どのような1年でしたでしょうか。

私は実家の片づけを手伝ったり、何かと実家に呼ばれたりする1年でした。

実家は物が多く、母は特に洋服が捨てられない人でした。

今回は、買い物依存症だったかもしれない、母について書きました。

■毎月たくさんの服を買っていた母

買い物依存症だった!? 2000着もの服を持つ母が物を手放したきっかけは?【なんとかなるから大丈夫! Vol.53
母は3年前までパートで働いていました。

仕事が終わるとお気に入りの洋服屋さんへ寄り道し、毎月たくさんの服を購入していました。

子どもの頃からそんな姿を見ていたので、私は「また買ったんだ」「本当に洋服が好きだなぁ」くらいにしか思っていませんでした。

そんな母は、私が子どもの頃から文句ばかり言っていました。


毎月たくさんの服を買っていた母
私の父は仕事と趣味で忙しい人でしたが、母としてはもっと家にいて一緒に出かけたり、構ってほしかったのだと思います。

自分の夫はあまり家にいないのに、義両親は毎日家にいる…
そして、義両親の食事作りもしなければならない…
一体何のために結婚したのか…

そんなことをよく言っていました。

母は何かイライラすることがあると…。

母はパートで働いたお金をすべて好きなように使えました
義両親と同居しており、金銭的に援助もあって、母はパートで働いたお金をすべて好きなように使えました。

働いたお金はほとんど、保険の支払いや洋服、装飾品を買うのに使ったそうです。


毎月、何万円も服を買うのに使っていたという母捨てることをしないので、服はたまる一方でした
働いている間は、毎月、何万円も服を買うのに使っていたと言う母。

捨てることをしないので、服はたまる一方でした。

“もう服は買わない!”と決めても、どうしてもフラッと洋服屋さんへ立ち寄って、服を買うことがやめられませんでした。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.